配信クエスト「なげきの妖剣士」 1話~4話までクリア! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)


どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

暑すぎて早く秋がこないかと祈る毎日の僕です。


さて、先日は配信クエストの「なげきの妖剣士」1~4話(さまよえる怪物・明かされる過去・目覚める剣士・立ちはだかる守護者)を一気にクリアしました(*´∀`)

配信クエはグレン城で黒のキーエンブレムを取っていれば受けられるとのことなので、早速グレン城に行き、王の間でチグリ大臣からクエストを受注。
$たげっとのドラクエ10日記


何やら最近グレン周辺におそろしい魔物が現れるらしく、目撃者から情報聞いてきてくれという。

早速、獅子門に行き、目撃者である「ボラザール」に話しかけるとイベントw

魔物の情報を聞くことができたので、グレン城に戻りチグリ大臣に話すとイベントがあり…

クエストクリアww

第一話だけあって移動・イベント見るだけで終わりました(´・ω・`)

続けて第二話の「明かされる過去」をチグリ大臣から受注すると…

イベントで魔物の目的を突き止めるため、チグリ大臣から学者のダンデルに話を聞いてきてくれと言われ…

城内の1Fにいるダンデルさんに話を聞きにいくと…

どうやら魔物に関してはどの書物にも書かれていないらしく…

もしかしたらグレンの歴史書になら載っているかもしれないので、ランドンフットにある「忘れられた書庫」までいって「グレンの歴史47巻」を取ってきてくれという(*´Д`)

仕方ないので早速…

グレン城下町を出て…

グレン領東を駆け抜け…

ゲルト海峡を渡り…

ランドンフットに到着し…

忘れられた書庫まで猛ダッシュしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

$たげっとのドラクエ10日記
書庫前でパシャリw

そして書庫内にある本棚を調べて「グレンの歴史47巻」をゲットぉぉ(・∀・)

速攻ルーラで城に戻り…

学者のダンデルさんに渡すとイベントがありクエストクリア!
$たげっとのドラクエ10日記


続いて第三話の「目覚める剣士」をチグリ大臣から受注すると…

いよいよナゾの妖剣士とコンタクトを取るためダンデルから、「鎮魂のロウソク」の調達を頼まれましたw

「鎮魂のロウソク」はカルサドラ火山にいる「キラートーチ」が落とすらしいので…

早速、岳都ガタラから

カルデア街道を走りぬけ…

砂漠東で暑い思いをしながら通りぬけ…

カルサドラ火山に到着。

現場には結構、同じ目的と思われるPTがチラホラいましたw

キラートーチはあんまりPOP数が少ないのか…

ちょっと取り合い気味になりつつも何度か戦っていると…
$たげっとのドラクエ10日記


「鎮魂のロウソク」をドロップ!

ようやく手に入れたので、早速ベコン渓谷奥の北西洞窟奥にある妖剣士の塚に行ってロウソクを使うとイベント(´・ω・`)

$たげっとのドラクエ10日記

一瞬ボス戦くるのかと思いきや…

イベントのみで終わりましたw

後はグレン城に戻って王の間でチグリ大臣に話してクエストクリア!w


そして第四話「立ちはだかる守護者」をチグリ大臣から受注すると…

今度は妖剣士にとって因縁の場所である「雲上湖」に行く事に(*´ω`*)

早速、グレン城下町をでて…

グレン領東からゲルト海峡を渡り…

ランドン山脈を登り…

雲上湖に到着(*´ω`*)
$たげっとのドラクエ10日記

(移動ばかりで大変す…)

そして雲上湖に入るとイベントがあり…

ボス「水竜ギルギッシュ」とバトル!

$たげっとのドラクエ10日記


キーエンブレムで戦ったときよりも、かなり強くなってました…(*´ω`*)

でも…

いつも通り戦士・盗賊にバイシオンをかけて…

ルカニして…

フレの盗賊が短剣でヴァイパーからタナトスでかなりのダメ出してたこともあり

回復を厚めに戦ったら割りと楽に?倒せました(・∀・)
$たげっとのドラクエ10日記
撃破後にパシャリw

そして撃破後のイベントを見たあとはグレン城に戻り、

王の間でチグリ大臣に話してクエストクリア!w

$たげっとのドラクエ10日記
配信クエのお陰でチグリ大臣が大人気ww


いよいよ話も佳境に入り続きが気になりつつも第5話は時間的にやれそうになかったのでまた今度やることにw

それでは、また~(*´∀`)ノシ