「桜のキーエンブレム」ゲットならずっ!ww |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)


どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

仕事場の冷房が効きすぎて寒い思いをしている僕です。


さて、今回も週末にやったことを書いていこうと思いますφ(`д´)カキカキ

昨日書いたように武闘家のレベル上げとクエストが終わったので、

フレと一緒にエルトナ大陸のメインストーリーを進めることにしましたw

まずはピンクモーモン狩りの拠点としてお世話になっている「王都カミハルムイ」に行き…

カミハルムイ城の中に入り、玉座に行くとイベントが発生(*´ω`*)

何やら王は一人で出かけてしまったらしく、「捨てられた城」へ向かうことに。
どんだけ自由なんすかww

なので早速、カミハルムイ領北を走り…

夢幻の森を通りぬけ…

捨てられた城に到着。

城内に入るとイベントが発生し…

一旦、カミハルムイ城へ戻ることにww
イベント見るだけの移動って本当メンドイのよね…(*´Д`)ボソ

ルーラでサクッと戻り、王の間にいくと再度イベントが発生。

なにやら亡き母の最後の言葉通りに「暗黒大樹の葉」を持っていくので…

暗黒大樹に行って取ってきて><

と頼まれました(*´ω`*)

仕方がないので…

カミハルムイ領北を出て…

落葉の草原を駆け抜けていき…

呪われた大地を恐る恐る走りぬけ…

暗黒大樹のふもとに到着( ̄д ̄)
$たげっとのドラクエ10日記


中に入りイベントを見たら…

ボス「暗黒大樹の番人」3匹とバトル!
$たげっとのドラクエ10日記


ちなみにPT構成はいつも通りで

戦士(サポート)・盗賊(フレ)・旅芸人(自分)・僧侶(サポート)の

全員レベル45で挑みましたw

3匹同時なので結構きついかと思いきや…

そこまで苦戦することもなく撃破(・∀・)!

最初の一匹を集中攻撃して早めに倒すのがポイントのようですね( ・∀・)

フレの盗賊にバイシオン×2やって

タイガークローでかなり削れましたw

更に自分にもバイシオンかけてキラージャグリング(゚д゚)!
$たげっとのドラクエ10日記


撃破後の記念にパシャリ
$たげっとのドラクエ10日記


撃破後はイベントで無事に「暗黒大樹の葉」をゲットしたので…

カミハルムイ城に戻って王の間に行くとイベントw

再度、捨てられた城の「城内」に行く事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして城内に入るとイベントが発生し…

更に「従者の館」を奥へ進むとイベントが発生し…

次に「御殿」の中に入るとイベントw

イベントだらけw

そして最後に「王家の庭」にある「聖泉」に行くとイベントがあり…
$たげっとのドラクエ10日記


ボス「怪蟲アラグネ」とバトル!
$たげっとのドラクエ10日記


さっきと違い1匹なので結構楽にいけるのかなと思っていたが…

とんでもなかった(゚д゚)!

通常攻撃が普通に強い上に猛毒の追加効果があり…

せっかく強化しても「いてつくのはどう」で消されるわ…

更に「死グモのトゲ」という特殊攻撃は広範囲の全員が

HPの75%程度が減るという大技を使ってくるなど…

異常なまでに強かった(*´Д`)
$たげっとのドラクエ10日記


範囲攻撃を食らって回復が間に合わず…

僧侶が死に…

ザオをかける暇もないほどに回復で手一杯で…

結局、猛毒で戦士が死に…

自分も殺され…

最後はフレの盗賊が一人で「特やくそう」とかで粘ったものの…

全滅wwww



レベルを上げてリベンジすることを誓いつつ戻りました。・゚・(ノД`)・゚・。


それでは、また~(*´∀`)ノシ