クエスト「偉大なる武闘家の足跡/弐の試練」と「名を継ぐ者」をクリア! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)


どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

また一週間のはじまりで気が重い僕です。


さて、週末はまたまたガッツリプレイしました( ^ω^ )ニコニコ

まずは武闘家のレベルを34から一気に41まで上げきり、

ようやく気合スキルの「常時最大HP+40」が取れましたよっ(∩´∀`)∩ワーイ


そして、40も超えてるのでついでに武闘家クエ(35と40のやつ)も終わらせましたw

まずはジュレっトにいる「ヤーン」に話しかけてクエストを受注。

すると「超天遊戯-弐の書-」貰えるので読んでみると…

なにやら小さな種族がいる大きな花のある場所に来い!的なことが書いてあったので…

早速、キラキラ大風車塔に行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大風車の中に入るとイベントが発生し…

今度は「ベロニャーゴ」をテンションためた状態で「5匹」倒せ!

という…

ベロニャーゴは大風車の周りにいっぱいいたんで…

早速、討伐開始。

$たげっとのドラクエ10日記

@1発くらいで倒せるようになったら…

サポート仲間のさくせんを「おれにまかせろ」に変えて…

「ためる」でテンションを貯めて…

トドメを刺す。

これを5匹繰り返して…

なんも問題なく、無事クリア(*´・ω・)w

早速、ヤーンに報告しに戻って…

「ちからのゆびわ」ゲットォォ(σ・∀・)σ

そしてレベルは41なので、そのまま次のクエを受注w

まずはヤーンに話しかけて「超天遊戯-参の書-」を貰って読んでみると…

「角の生えた種族がいる水がある場所」的なことが書いてあるので…

「ギルザット地方」にある「入り江の集落」に行くとイベントが発生w
$たげっとのドラクエ10日記


すると今度は武器に頼らず「マージスター」を素手で5匹倒してこい!という…

まさかの素手www

いくら武闘家とはいえ…

スキルを降ってないと素手じゃキツイww

それでもめげずに…

$たげっとのドラクエ10日記


先ほどと同じ要領で@1発くらいで倒せるようにして…

サポート仲間のさくせんを「おれにまかせろ」に変えて…

トドメを刺す。

これを繰り返してなんとか素手で5匹倒しました(*´Д`)

思ったよりも強くなくて助かりました…w

そんで、ジュレっトに戻り…

ヤーンに報告して…

「ぶとうぎ」をゲットォォ(σ・∀・)σ

$たげっとのドラクエ10日記


この他にも週末にクリアしたクエがあるけど…

それはまた次回のブログで更新します~

それでは、また~(*´∀`)ノシ