「笑う女」の前座話~アカデミーのポルターガイスト① | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

さて、前座話の最後です。


田賀美鈴のブログ



当時、3階には田賀のみが机を構えていました。



田賀美鈴のブログ



こんな感じです。


「いたずら者の来訪」 で、ノックされていたドアを開けるとアカデミーがあり、その右奥の窓際に隠れるようにして田賀のデスクがありました。


当時はスタッフが少ないこともあり、今にもまして完全夜型だった私はアカデミーに泊まることも多く。


田賀美鈴のブログ


そんな時にはいつも、デスクの下に寝袋を引いて寝ていました。登山部だったので、寝袋は必需品。いつどこででも寝られるようにと、ちゃんと東京にも持ってきました。



さて、それは。



いつものように顔を洗って、コンタクトを外して、着替えて、寝袋に潜り込んだ、ある夜のことでした。




田賀美鈴のブログ


夜中・・・たぶん4時近くだったでしょうか。まだあたりは真っ暗の時間帯に。



何かの物音で目が覚めました。



地面も振動していて、「地震かな?」と思って起き上がり。




田賀美鈴のブログ



物音がするほうに、様子を見に行きました。



すると。



田賀美鈴のブログ



音がするのは、真っ暗なアカデミーに10個並んでいる机から。




田賀美鈴のブログ



なんと、10個並んでいる机のうち、ひとつだけがガタガタと揺れていました。



田賀美鈴のブログ



あっけ。



②につづく