「笑う女」の前座話~いたずら者の来訪 | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

皆さんこんばんは。


さて、そろそろ舞台を私のいたアカデミー・・・ビルの3階に移動させることにしましょう。


1階のサロンはもちろんですが、2階のオフィスにも「男の人がいる」とスタッフが言い出したり、なぜか男性社員ばかり立て続けに鬱気味になって辞めていったりと、色々なことがあったのです。


私のいる3階ではこんな来訪者が。



田賀美鈴のブログ


ときどき、ですが。


夜になると。


いえ、別にいつと時間が決まっているわけではないのですが。

田賀美鈴のブログ


ドアをノックする音が聞こえてくるのです。

田賀美鈴のブログ


1人の時でも、アカデミーに生徒さんがいる時でも。

田賀美鈴のブログ


3階はこんな感じ。


1階の外からの扉を開けて階段を上がると。


田賀美鈴のブログ


階段を登ったところにまたドアがあり。


田賀美鈴のブログ


そのドアを開けると正面にトイレ、左に教室に続くドアがありました。


田賀美鈴のブログ


音がするのは、この教室に続くドア。


最初は風かな?と思ったのですが。


外から二つもドアを経て、なぜこの内ドアだけが音を立てるのでしょうか。


田賀美鈴のブログ



しかも、音がする位置が・・・・・。




ちょうど、3歳か4歳くらいの子供が手をついたくらいの高さ。






ちょうどその音がする時、教室で自習していた生徒さんが。





「先生・・・・・これ、子供ですね」





ですって。





田賀美鈴のブログ







田賀美鈴のブログ








田賀美鈴のブログ



遊びたかったんでしょうかね。



でも、ドアを開けても誰もいないんですよ。




そこで子供が見えても怖いだけですけど。



田賀美鈴のブログ



不思議なことに、そろそろ帰ろうかな、というときには音が鳴り止むんです。



もう1つだけ、前座話をご紹介して、それからいよいよ本番に入ることにしましょう。



「アカデミーのポルターガイスト」に続く。