南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com



〒107-0062東京都港区南青山5-4-44ラポール南青山54 207号室

テーマ:
拝啓
消化器様

すいません、昨日の朝から何も食べてない上に徹夜明けの貴方を思いやることなく、私は今日の午後に超絶ハイカロリーなランチを叩き込みました。

どーしてコンビニで豆腐でも買ってこなかったかって?

それは作品制作の現実逃避に、ついamazonで買っちゃったマンガがいつ届くかわからなくてですね…。

はい、出前でクリームパスタと唐揚げとフライドポテトを…。

はい、すいません、反省してます。二度としません。

だからお願い、機嫌なおしてください。

敬具
田賀美鈴

…オエッ。




作品に色々な素材を使わせていただいてます。田辺先生、Mayu先生、武本先生、快くご了承いただきましてありがとうございます😊

ずーっと工房に缶詰めで、ずーっと制作して、好きな飲み物飲んで、好きな音楽かけて、休憩には好きな本読んで、という生活が続いてます。幸せです🧡

ほんとに💕


テーマ:
ただ今田賀は、10月末に出版予定の「爪飾手帖 技巧の巻」のために、132作品を描き下ろしております。


7月は修羅場となります。南青山とか表参道で、死んだ魚みたいな目の田賀とすれ違っても、そっとしておいてくださいね。


さてさて、今朝は宝石ネイルを作っておりました。




カルジェルの緑のカラージェル、GR01、GR02、GR03と、ホワイトWH04、ブラックBK01だけで描いてあります。


白バックか黒バックか、悩むところ。




井筒先生から、美味しいミルフィーユの差し入れをいただたので、さっそくアイスコーヒーを淹れました。




シャワーを浴びに家に帰ったら、猫はこの表情。




制作中は、とにかく塩分を欲します。もう、それはそれは体に悪いものばかり。弟と妹が気を使って野菜料理を作ってくれるのですが、それ以外はほぼ塩分と炭水化物。

身体を壊す前に、作品制作が終わるといい…。


テーマ:
こんにちは。
田賀ハナ♀です。
下僕が脱いだ上着をプレスしてやっています。



こんにちは。
田賀マヤ♂です。
下僕が明日着る着物を温めてやっています。
見てんじゃねえよ。



また浅草かよ!最近多いな!
仕方ないから伊達締めと帯揚げもついでに温めてやる。



帯もプレスしておくぜ。感謝しろよ。



何?こっちの夏帯も?
仕方ねえな…。
たまには下僕の言うことも聞いてやるか。



こんばんは。
田賀ミイ♂です。
毎日パパと添い寝してあげてます。



ここんちの子供は四兄弟とも結婚もせずプラプラ…。なので僕が孫がわりです。



実家のミイちゃん、寝相はまるで人間です(笑)



テーマ:
6月15日金曜日、南部先生とのサロンスタイルコラボセミナー「1日限定ネイルサロン」、無事終了いたしました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました〜!!ネイルパートナー渋谷店の皆様、ありがとうございました〜!お土産いただいたモガブルックもありがとうございました〜!!


最初のお客様はFUMI先生でしたー!
がっつりレース!お花!ホイルアート!南部先生のベースの上なので描きやすかったです…ジェルが均一にレベリングするんだもん。



夏ネイル特集!
もういっぱい描いちゃう。



水玉アートは南部先生のベースの上に直接描いてあります。つるり〜んと綺麗なベース、アートで隠すのがもったいない。



ひゃー!綺麗なマーブル!
でも長い爪には描きたくなる…。よって、ぎっしり。しかし先端の綺麗はマーブルはちゃんと残しました!



これも綺麗で美味しそうなピンクのマーブル。もう何も描かなくてもいいんじゃない〜?といいつつ、ちょっとだけ。



女神が降臨されております。
美しい。



終わった後は飲み会!!
田賀の顔がむくんどる。作品制作で寝不足なんです。



二次会。
大城先生、参戦!



むっちゃ楽しかった!!!

しかし酔っ払いました!

さて、今度はクリスマスあたりに、博多で何かあるかも???