困ったちゃんな爪~その後②4週間目 | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

皆様おはようございます。


今日も暑いですね。


節電は大事です。その一方で、熱中症で運ばれる方も大勢いると聞きます。


私は暑がりですが扇風機でなんとか大丈夫。


でもご年配の方、小さいお子様達がもっと過ごしやすいように何か工夫ができないかなあ・・・・。



6月2日にUPした「困ったちゃんな爪 」から、まるまる4週間が経ちました。


さて、どうなったでしょうか?


田賀美鈴のブログ


↑作りたての爪でです。


そして。


田賀美鈴のブログ


4週間後。


ずいぶん伸びました。


フリーエッジは少しずつ短くして、なるべく引っかからないようにしてます。


今日は一度ジェルオフをして、土台の爪の状態を見てみましょう。


田賀美鈴のブログ



地爪の状態です。


田賀美鈴のブログ


ずいぶんきれいになりました!


ちなみに。


4週間前は・・・・。


田賀美鈴のブログ


こんな感じでした(痛ッ!)。


見比べてみると、ずいぶん早く伸びたものだなあと思います。今まで何度も見てきたことですが、こういう傷みが激しい爪は、いったん補強されると何故かものすごい速さで伸びてくるのです。「早く治さなきゃ!」という自己治癒力が働いているのでしょうか。


横から見た図。


田賀美鈴のブログ


4週間前・・・・。


田賀美鈴のブログ

ハイポニキウムもちゃんとくっつきました。よく、爪だけ伸びで下の皮膚がくっついてこない場合があります。この場合はあまり急激にフリーエッジを伸ばすのはやめて、下の肉が爪にくっつくのを待ってあげましょう。


I女史に伺うと、もう指先も痛くないそうですから、このまましばらく様子を見ることにしました。


終わり。