あゝ台湾④~夜市天国その弐 | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

台湾の屋台には面白いものが沢山売っています。


田賀美鈴のブログ


屋台の格安ショップはなんと19元均一!(だいたい1台湾元=台湾$は3円程度)


田賀美鈴のブログ


屋台では金魚を売るところも。


田賀美鈴のブログ


フラッシュをたいたら、みんなこっちを見ていました。


田賀美鈴のブログ



質のいいランジェリーショップも沢山あります。サイズを言う前にいきなり胸をつかまれてびっくりしましたが、そのあとで瞬時にサイズがわかったお店のおばちゃん、すごい!

田賀美鈴のブログ


夜市のクレーンゲームで手に入れたぬいぐるみ。定員さんが、いちいち手をいれてぬいぐるみを取りやすいような位置に置いてくれました。名付けて、ぴよ太郎。今、リビングにいます。


さて、士林夜市でいつも行くのは、面白いシールが沢山売っているお店。


田賀のスケジュール帳に貼ってあります。



田賀美鈴のブログ


これが表。

なんかうけて買って貼ってしまいました。

落ち込んだらこれを見て元気を出そうと思います。



田賀美鈴のブログ


これが裏。


台湾では「減量中」を「減肥中」っていうんですね。面白い!「ご飯を与えないでください」っていうのが、「任何食物不得進入」っていうのも面白い!・・・・ので貼ってあります。


そして、日本でもとても貧乏なことを「赤貧」(せきひん)と言いますね。「赤字」や「赤っ恥」もそうですが、「赤」は強調の意味です(妹談)。面白いことに台湾でも同じなんです。英語のDAMN POORっていうのも笑えます。


こういう日本人にも意味のわかる漢字や、日本と同じ言葉ってとても興味深いです。

ちなみに、田賀は台湾の「占い横丁」の占い師さんに、「お金には無頓着。あったら使う。なくても使う。なくなったらまた働けばいいと思っている。貧乏でも気にしない」と言われました。全くその通りです・・・・反省・・・・でもきっと治んないんだな・・・これが。



シールは他にもあるんです。


田賀美鈴のブログ


お魚さんがもう少しで波打ち際・・・というときに力尽きそうになっている!!

頑張れ!


NEVER GIVE UP!


・・・・・で、このシールには裏に「その後のストーリー」が載っているんです。



田賀美鈴のブログ


画面が反射して見にくいのですが・・・・、このお魚さんは、(何故か足が生えている)お魚さんに助けられましたとさ。


よかったね・・・・。


それにしても、これ「PAPUWA」に出てくるタンノさんに似てないか・・・・?



お次は。


田賀美鈴のブログ


なんとペンギンが!


自分は飛べる!と信じて・・・・・!!


I BELIEVE I CAN FLY!!


田賀美鈴のブログ


・・・・・なわけ、ない。



お次は。


田賀美鈴のブログ



星・・・・?


カドが折れてしまって痛々しいですね。


でも負けるな!


BE STRONG!!



田賀美鈴のブログ



な、なんと!!


折れた所から新しいのが生えてきた―!!


ドラゴンボールのピッコロか!お前は!!

・・・・ていうか、これ、星じゃなくて、ヒトデだったんですね。




最後。

田賀美鈴のブログ


ちょっと、ちょっと。


READY TO FIRE!


って。


を、どこに向けてデスカ??



田賀美鈴のブログ


わ~~~!!やっぱり~~~!!


・・・・以上、夜市でGETしたものでした。

ちなみにこのシール、ちょっと高かったけど、松山空港にも売っていました。