ヒトヅマに憧れて・・・ | タマクローといっしょ♪

ヒトヅマに憧れて・・・

クチコミネタ:好きな女、嫌いな女

クチコミ番付参加中

( ̄(エ) ̄)ノ こんにちわわ。


毎日、「 具合悪い 体調悪い 」 と言ってるうちに、

何年も健康診断受けてないことが、

だんだんと不安になってきたビンボウ主婦です。


ビンボウ金なし (←違う)


市の健康診断って、有料なのよね。


ムスコも小さいし、しばらく行けそうにないわ・・・



ところで、

「 好きな女 嫌いな女 」 

っていうタイトルのクチコミがあったんですけど、

みなさん、どうです?



うちの母親なんて、

「 何があろうと、家庭の愚痴を、他人にもらす女は最低!」

と言っているので、

このビンボウブログが見つかったら悲劇です。


アタシは、実母に殺害されて、ワイドショーネタになること、

間違いありません。



外で愚痴らず、すべて子供にぶつける方が、

アタシは、不健全だと思うんですけどね。


仲のいい、幸せな夫婦のフリを、よそ様に見せて、

コドモには、八つ当たりして、

何かいいことあるんでしょうかしら?



(  ̄3 ̄)~♪



キライな女なんて、

そりゃ、山ほどいますけど、

誰もが、

「 それは当然イヤだろう!」っていうのは、

ここでは、あえて触れませんわ。


ほら、

騒音おばさんとかさ、

連続殺人犯とかさ、

隣人のゴミ袋開けてチェックするとかさ、

ね?

そういう、みんなイヤで当たり前!ってのは、

今回は、

置 い と い てっ!  ・・・と。





アタクシ、 ほんとに、 根っからの、

NHK (日本引きこもり協会) 会員なんですけどね、

しかも、飲めないから、

飲み会なんかも、ほんとに苦痛でね、

人付き合いが、とっても苦手。



けれど、母親になったからには、

ムスコのためにも、コドモのコミュニケーションも大事だし、

アタシも育児情報が欲しいし、

よく、出かけるんですわ。

保育園とか、保育園とか、保育園に。 (←他にないのか?)


・・・公園も、砂場も行くけど。




 密集のコミュニケーション



( ̄ェ ̄;) ふぅ。


この時なんてさ、12~13畳くらいのスペースに、

母子が 「95人」 いたのよ?


どうやって、粘土遊びしろっちゅうねん・・・


あ~あ、アタシ、すごい頑張ってる。

自分で自分を褒めてあげたい。(褒めはしないけどさ)





当然、これだけ居れば、

「お友達の輪!」 で固まって、他人を寄せ付けないグループや、

挨拶もしないママたちや、

ケバケバで、順番守らないママたちや、


そりゃあもう、山盛り満載。

ママの博覧会。


こういうとこに来ないタイプのヒトも、もちろんいるだろうから、

学校や保育園に入ると、

さらなる過酷な人付き合い が待っていると思うと・・・


もう、すでに、引きこもりたい・・・ 

/_-)ウウッ

アルプスのお山で、ペーターと暮らしたい・・・



アタシ、やっていけるかしら? ロッテンマイヤーさん。



だって、どう頑張ったって、

絶対に仲良くできない相手だって、いるじゃない?


いまだにアタシのココロに深い傷を残してくれている、


「 タバコちゃん 」


 みたいに。




タバコちゃんは、ヘビースモーカーなので、

勝手にアタシがそう呼んでいるんだけど、

本人は、

「 エリちゃんね~(仮名)」 と、

自分を、名前で呼ぶ。


彼女は、うちのモラハラ夫の、友達の奥さん だ。


夫は、精神年齢が低いせいか、かなり年下の友人しか、いない。


当然、タバコちゃんも、アタシより、はるかに年下の、20代。



「 北海道から出てきて、トモダチがいないから、仲良くしてやってくれ」


とパゲ夫が言うので、アタシも努力したが、

ストレスで破裂しそう になったっけ。



書けばキリがないが、

彼女は、

ヤンキーシュウトメ女 だったのだ。



アタシが、パゲに弁当を持たせると、

トモダチが、その弁当をのぞく。

で、帰宅して、

妻のタバコちゃんに内容を報告する。


すると、ほら、

タバコちゃんから お叱りが


「 ねぇ、タガメさん! 一週間に、3回も肉じゃが入れてるわね?

 もっと、工夫しなさいよ!」



(°∇°;) !!


・・・信じられる? ねぇ、信じられる?



どうやったら、仲良くできるっすか?


タバコちゃんの作品は、白いご飯目玉焼きの弁当だっちゅうのに!



家に招待すれば、赤ちゃん抱いて、タバコ吸いながら

「 なかなか、片付いてるじゃない?」 


Σ┏(|||`□´|||;;)┓ ・・・




食事を出せば、

「 ま、これくらいなら、合格点かな 」


Σ┏(|||`□´|||;;)┓ ・・・




そして、まだ若干26歳の若さなのに、

「赤ちゃんは、常にうつ伏せに寝かせれば、頭の形が良くなるのよ?」

「離乳食なんて、大人と同じのを、こうして、噛んで口移しすればいいのよ」

「タバコが赤ちゃんに悪いなら、空気清浄機かければいいじゃん?」



〔≡_≡;〕 ・・・




まだまだ、書ききれません。

中身は、おばあさんヤンキーが、混在していらっさいます。


その後も、

タガメだめ主婦で、エリちゃんは経済主婦事件」 や、

タガメに子育てを教えてやろう事件」 や、

タガメの家の、チェックをしてやろう事件」 や、

タガメの母乳育児をガンガンに批判してやろう事件」

などなど、


さまざまな事件が起こり、

アタシは、ついに、限界を迎えた。



もう、会いたくない、と説明すると、

モラハラなパゲ夫から、

『 俺のトモダチを、大切にしろっ!!パンチ!

と、さんざん怒鳴られたけど、

知らん。



無理。



たぶん、まだ、トモダチできてないだろうなぁ。

北海道のよしみで、wankoさん 、トモダチになってあげなよ。




忘れたくても、

忘れられない。


「 エリちゃん、すごいでしょ? エリちゃん、えらいでしょ?」

って、アタシに自慢する、彼女の声が。



とっとと忘れて、

憧れの女性を目指して、アタシは変わらねばならんの。


アタシは、ヒトヅマ生活 の、まーさんに憧れて、

アメブロを始めたんだもの。


まーさんみたいに、

かっこいい写真を撮るんだもの。


まーさんみたいに、

可愛いムスコを、大事に育てるんだものっ!

ついでに、再婚して、次男もいつか産むんだものっ!


・・・

・・・・

・・・・・カメラは無いけど。




昨日、カメラのキタムラに、無謀なビンボウ主婦は出かけた(事実)

まーさんの写真を見せて、

「こういうの、撮りたい」って言ったら、

イチガンレフなるものを買わねば、無理って言われたっす・・・(迷惑な客)


イチガンレフ・・・

家賃より高いカメラ・・・


/_-)ウウッ 

憧れの女性に近づくべく、

懸賞に応募しまくろうぜ? ムスコよ・・・



 ← ランキング参加中 何位か押してね~