"もんぺ犬"

命名者:オレンジぱぴこ。さま


可愛い犬のリボンあります

ヤフオクでお手軽!

* * * * * * *





セシール - キッズフォトコンテスト

ベルメゾンネット

お勧めアフィリエイト





シーズー ”ぷっく” ♂ です。しっぽフリフリ

当ブログ内画像の無断使用を禁止します。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-24

Merry Christmas

テーマ:ぷっく


Merry Christmas


こぶさたしてますが、ぷっくさんは元気いっぱいです。(♥ó㉨ò)ノ♡



Toy Beans もんぺ犬の大冒険


5歳のくりしますだべち。



AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-25

暑い・・・

テーマ:ぷっく

ご無沙汰してます。^^;


北海道、ここ最近暑いです。。。


30℃近くあります。


クーラーないっつーの。。(T▽T;)


なので、ぷっくもつんつるてんです。w


ステンレスシート?ステンレスの冷え冷えの板、


最初は嫌がってたのに、今ではその上でひっくり返って寝てます。w




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


みてだべちー かっこいいだべちしょ




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


かーぼーいみたいだべちしょ




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


けど、おかーたんは・・・




Toy Beans もんぺ犬の大冒険

はやく、はたけしごとにいけ!畑機具 っていうだべち・・・




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


かーぼーいだべちからっ!帽子



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-05-13

ちくり日

テーマ:ぷっく




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


やっと、こちらも桜の季節。


木がメインに写ってますね・・・とか言ってはいけませんよ。w



さぁ、行くか ぷっく!




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


どこに




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


いくだべちか



いいから いいから




ちくりっ 注射




というわけで





Toy Beans もんぺ犬の大冒険


今年の鑑札は、青でした。


首輪が赤なので、赤い鑑札がいいんだけど


去年が赤だったし。。


来年は、黄色決定だな。w




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


よくがんはりました。はなまる



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25

あったかいよ~

テーマ:ぷっく

暖房まだ使ってる? ブログネタ:暖房まだ使ってる? 参加中




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


うふふ



ぷっくさん、ご機嫌です。


私もご機嫌。^^


なんでって、今日は暖かかったから。w


昨日は寒いのなんのって・・・本州は暑かったみたいですが


こっちは、天気悪くてめっさ寒かった。。ストーブつけましたよ。。( ̄ー ̄;



今日は、外の気温は15度くらい。室内は陽がさして暖かかった~♪





Toy Beans もんぺ犬の大冒険


背中つるっつるぷっく。( ´艸`)


腰の部分に濃い~毛がぽそっと・・・ w


前に炎症起こして、しこりになりハゲちゃった部分です。(今は完治)


何故か濃い~毛が生えるんですよね。w





Toy Beans もんぺ犬の大冒険


もうすぐ、狂犬病予防接種です。


今年は何色の鑑札かな~。







いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-03-17

グッズ

テーマ:ぷっく



Toy Beans もんぺ犬の大冒険


買っちゃった。


ついつい買ってしまいます。


ステッカーなんて、どこに貼るんだっつー話。あせる



Toy Beans もんぺ犬の大冒険


これなんだべち



毛がピンっと立って、おまえは鬼太郎か!妖気でも感じたのかっ!




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


くんかくんか




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


ぐぁぶっ!



だめだっつの!( ̄ー ̄;


美味しいニオイもしないのに、かぶりつく・・・・


まだまだお子ちゃまですね。^^;



ということで、ぱっくかあさん見せましたよ!w


ぱっくちんが心配で心身ともにお疲れかと思い、ピグ部屋に


リゲイン置いておきました。がんばれぱっくー!




いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13

けーき

テーマ:ぷっく



ぷっくー おいで~~!




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


なんだべち


↑ 寝起きです。w




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


ケーキだよ~♪


誕生日にケーキがなかったからね


それと、ペットホテルに5時間ほど預けてて


いい子にしてた??からご褒美。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


いいにおいするだべち




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


おかあたんのだべちか?



ちゃうちゃう ぷっくのだよ~


食べたいけど・・・ ぷっくのだよ~




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


うひひ うひひ



よしッ!




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


てろっ




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


うまいだべちー



ってことで、満足したようです。残りのカボチャタルトとケーキは


後日あげようと思います。^^



先日、身内で婚礼があって(夜に)、ぷっくをペットホテルに預けたんです。


お店は10時まで営業していますが、お迎えの受け渡しは9時までと


いうことでした。結婚式終了が9時すぎなので、少し無理を言って


9時30分までということにしていただきました。感謝です。^^


披露宴を中座して、新郎くん・新婦ちゃん・・・ごめんね。(ノω・、)



動物愛護法などあるので、お店独自に9時までとしているのでしょう。


4月からは、法律が改正され、8時以降のペット展示などが


規制されます。なので、このお店も閉店時刻が4月より8時になりますと張り紙がされていました。



子犬のことを思うと、夜は静かに寝かせてあげるのは賛成。


だけど・・・今回みたいに、夜に用事がある時・・・どこにペットを


預けたらいいのか。。。個人のペットショップの閉店は7時くらいまでだし(今回、預けたのは北海道イオンに入っているペットランドです。)


帰りが夜遅いと、友達の家に預けるってのも・・ねぇ。


つーか、興奮して暴れるので迷惑かけられない。(^▽^;)



身内にもうひとり女の子がいるけど、この子が嫁ぐ時は


どうか どーーーか


結婚式は 昼間にお願いしたいものである。(;´▽`A``ヨロシク


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-02-24

Happy Birthday

テーマ:ぷっく



Toy Beans もんぺ犬の大冒険


Happy Birthday ぷっく




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


2月24日は、ぷっくの5歳の誕生日



・・・でした。 記事あげるの遅くなった。あせる


いやいや、23時50分だ まだ間に合うぞ!w



今回のプレゼントは、ホームセンターで安売りになってた


犬用のアレ。ひざ掛けみたいなやつ。w


ぷっくは、こういうのが大好きで、今まで何枚ボロにしてきたか・・・。


人間の子でも、ガーゼやタオルを手から離さない子っていますよね


ぷっくは、まさにそれ・・・。w




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


ふがっ




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


ふががっ




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


ぼくのだべちからっ!




Toy Beans もんぺ犬の大冒険



あっち向いて、私にフェイントかけようとしてます。。( ̄ー ̄;



今日はね、お祝いの食べ物は・・・・なし。


だって、田舎だから犬用ケーキとか売ってないし。。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


そうだべちか・・・ないだべちか。。。



3月に大きいペットショップ行くから、その時ケーキ買ってあげるね。


早いもので、ぷっくと出会ってから5年が経ちました。


ホント早いですね~。


小さい病気は多々あるけど、大きな病気はなし。


健康でいてくれてありがとう。




あ、皮膚病はですね、動物病院で出していただいたシャンプーが


効いたようで治りましたー。ノルバサンの獣医さん用?


手術のときとかに使うものらしいですー。





いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-01-12

明けてますが・・・

テーマ:ぷっく


門松 皆様、あけまして おめでとうございます。 門松




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


おめでとだべち


って、元旦からかれこれ12日経っておりますが


2012年初ブログ。



もうね、年末から年明けにかけて、大変だったんです。


ボイラーの調子が悪くてですね、年末から修理の繰り返し・・・


いつお湯が出なくなるかわからないので、ぷっくのシャンプーも


できず・・・くっさいくっさい。。ぷぷ



で、ボイラーの方は、結局新しいのに取替え。。


昨日新しいボイラーが付いて、今日念願のシャンプーと


なったわけです。



しかし、あれですね、お湯がでなかったら大変です。


ここ、北海道だし。。年明けの時点でボイラーさんは


チーンと眠ったままだったので、炊事はゴム手袋はいて水で・・・


お風呂は、近くの温泉。。。温泉あがって外出たら氷点下。。と


悲惨な正月を迎えたのでした。(T▽T;)





Toy Beans もんぺ犬の大冒険


やっとこさシャンプー お湯ってありがたい。



ということで、今年もよろしくお願いします。


頑張ってブログを更新したいと思います。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


むりだべちね。



( ̄ー ̄;フフフ




いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-12-28

おにゅぅ

テーマ:ぷっく




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


はあ・・・




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


おけちがさむいだべち



しゃあないでしょ・・・ シッ( ̄d  ̄;) それでもLLなのよ・・




Toy Beans もんぺ犬の大冒険-111228_1357~01.jpg


ええ、あのアニキとオソロ で買ってしまいました。


ぱっくちん、お誕生日おめでとう。


ぱっくちんの誕生日だから、ぷっくに洋服買ってあげました。(え゛w



Toy Beans もんぺ犬の大冒険


どんよりして見えるのは・・・


画像の暗さと毛がボサボサのせいです。。




家のボイラーの調子が悪くて、シャンプーできまへん。。


業者さん、早く直しにきてくれぇぇぇあせる


くさいんですぅぅぅ。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19

エリザベスカラー

テーマ:ぷっく


ぷっくさん、その後の皮膚の状態は良好です。


背中は、謎の青い液体シャンプー(病院で出してもらった)で


フケ状の皮脂はでなくなりました。(*^▽^*)


ただ、前足の炎症が治まらず、ちょっと強い薬を塗ってるので


足なめ厳禁!




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


んで、ぷっくさんのカラーがクタクタになってきました。


見てください、このクタりっぷり。w


薄い発泡スチロールで作ったカラーなんです。



市販のプラスチックカラーは硬いし、綿モコモコのカラーは


重そうだしってことで、作ってみました。



たまたま、病院に簡易的なカラーがあり、装着してみると


軽いし首も楽そう。素材は発泡スチロールの薄いやつです。


病院のは、一枚250円。。。 高い(;´▽`A``



なので、作ってみましょう。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


---材料---


・エリザベスカラー(型とり用)

・ホームセンターで買った、梱包用の薄い発泡スチロール

・両面テープ

・マジックテープ(裏がシールのも)

・ハサミ・マジック

・ぷっく(愛犬)




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


マジックで型をとります。


1枚だと、ペロンペロンで薄すぎるので、3枚重ねで作ってます。


もうちょいぶ厚いものが欲しかったのですが、丁度いいのがなかった。。


厚さ5mmのがあったけど、分厚すぎ。w


3mmくらいが丁度いいのかなー。 もっと探してみよう。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


重ねるために、両面テープを貼ります。


ボンドとかだと、ニオイがきつそうなので両面テープ使用。


こんな感じで、3枚ピタっと貼り付けます。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


そして、カットして、犬の首に合わせてマジックテープを貼って


出来上がり。




Toy Beans もんぺ犬の大冒険


楽だべちよ



見てる側からしても、楽なんだなぁって思います。


寝るときも、何も気にしてないみたいだし、使ってるうちに


少しクタってきて、エサも装着したまま食べれるし。


だけど、本犬は 「ぼくは、カラーをしてるんだべち!」と


思いこんでるので、前足が口に届きそうな時も舐めたりしません。w




もし、カラーが嫌いな子がいたら、作ってみるのもいいかも。^^




いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。