タマクローといっしょ♪


    タマクローといっしょ♪ すくパラ子育てブログ大賞 入賞




にほんブログ村


↑ランキング参加してます。 応援クリック、いつもありがとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ボーイズプラネットが楽しみ

相変わらずk-popもオーディション番組も大好きなので、今日公開されたボーイズプラネットの動画を何度も見ております。

あー、楽しみ。

放送は2月からだから先だけど、でも2月なんて気づけばすぐよ。


若いうちに大きなチャンスをつかめるかもしれない番組に出られる機会はそうないから、努力してきた姿を見せて、デビューか、そうでなくても注目されるきっかけになって欲しい。


毎回、すでにデビューしてたけど売れなくて再チャレンジしてくる子にも胸が痛いし、そんな子はなんとかデビュー組に入って欲しいけど、枠は決まってるし。


まあ、楽しみがあるのはいいことです。

日本から投票できるといいんだけど、どうかな。

さようなら円楽さん

訃報が続きますよね。

円楽師匠に猪木さんに。


私の中では円楽さんは今も楽太郎さんで、

笑点の若手のイメージが抜けません。


でも、時は過ぎゆきますよね。

本当にあっという間に。

こんぺいさんや楽太郎さんがいて、賑やかだったあの頃の笑点を見てた私は子どもだったんだから。

私は大人になり、土日も仕事だったりして必ず笑点を見るルーティンもなくなり、

気づけば今のメンバーを全員言えなくなってます。


円楽師匠の代理で出てた人は、そのまま正式メンバーになるのかしら。


なんだか、昭和はとっくに終って平成を過ぎて令和だけれど、今亡くなって行く人たちは昭和のスターだったりするから、

ああ、本当に昭和が終わっていくんだな。みたいに思ったりするわ。

昭和なんかとっくに終っていてもさ、まだ昭和の人たちがたくさん生きているんだし、私も昭和生まれなんだしさ。


今年ももう残り3ヶ月。

こうして時は本当にあっという間に過ぎ去って行っちゃうんだよな。


副作用のない薬なんかないよね

コロナ禍も長引いて、そろそろ「ワクチン何回打たなあかんねん」とか「マスクいつまですんねん」って空気になってきてる。

なんかもう、コロナで死ぬ人は少ないし、自由にしていいんちゃう?って気持ちにもなるけど、でも軽症でなかった人の経験談とか聞くと、かかるの怖いんだよね。

死ぬ人は死ぬし。


コロナワクチン接種の副反応や後遺症についていろいろ言われたりもしてるのは知ってるし、私はワクチン打ったけどそれは100%安全と思ってるからでもないし、劇的な効果があると信じ込んでるわけでもない。

マスクや消毒と同じで、「効果あるかもってことはとりあえずやっておくしかない」状態だから接種受けただけ。

世の中に安全な薬なんかないと思ってるから、そりゃ何らかの副作用はあるかもしれないし、運が悪いとひどい目に遭うかもって怖さはあっても、治療薬がないんなら仕方ないじゃん。


世の中には昆布の食べ過ぎで倒れた人も、ダイエットや健康のために水飲みすぎて中毒で倒れた人もいるんだから、食べ物だって100%安全なものなんてないのよ。

添加物や保存料とも、ほどほどに付き合っていかないと生きにくいじゃん?


ワクチンもそう。

数年後にワクチン接種が完全に無意味で害でしかなかった、って研究結果が出るかもしれなくても、今は効果あるかもって言われてるなら試す価値もあるやん。


ワクチン反対論者さんたちに、打ったら心筋症で死ぬぞとか急に末期がんになって死ぬんだぞって言われても、

その因果関係も立正されてないんだからさ。

今はまだ。

カロリーは安い

Twitter見てたら
「カロリーは安いけど栄養は高い」って呟きが流れてきた。

つまり、安い菓子パンとか食べてればお腹は膨れるけど、
それが健康的なバランス良い食事ではないし、
食費は安くても変に太ったりする。

国民が太ってたら豊かな食生活をしてるとは限らないよ。ってハナシ。

分かるよ。
インスタント麺とか菓子パンとか、手軽で安いもんね。
で、果物や野菜をたくさん食べようと思うと高いんだよ。
ほんと高い。
アスパラの豚肉巻き作ろう、って思ったらアスパラと豚肉買うじゃん?
豚肉もそう安くなくて100g198円なら安いぐらい。
アスパラ人束158円とか198円。
それにご飯と汁物とか添えて1食を用意するより、ハイ菓子パン100円、の方が安くて早いもん。
一応お腹は膨れるもん。

言いたいことはよく分かるわ。
カロリーは安い、栄養は高い。

ついでに料理に費やす時間と手間とやる気も、お金に換算したら本当は高いんだろうな。
最近特に、肉も野菜も高いんだよ。
ほんと高いや···

ブログの終活

今日、またTwitterに「このアカウントの○○は亡くなりました。私は親類です。今まで○○のことをありがとうございました」みたいなのが流れてきて、
私もいつか死ぬし、どのアカウントの人も突然死ぬ可能性はあるから、今後主人を失ったアカウントってどんどん増えるんだろうな。って思った。

私、パスワード忘れてmixiにアクセスできなくなってるんですけど、あれってきっと消えてはいないのよね。
生きてる間にも作ったブログやアカウントを忘れたり放置したりすることあるんだから、
この世にどれだけ亡霊みたいになったアカウントがあるんだろうな。

で、子どもが小さい頃からの思い出が詰まってるから消したくないこのブログも、
私が死んだら消して欲しいな。
息子がじっくり何度も読んで、離婚のいざこざとか見るのもなあ···

いつ死ぬかなんて分からないんだから、いろんな情報が書かれてるブログやアカウントは、元気なうちに消していかないと不安だな。

元気なうちの終活、って言うかさ···

まだ大丈夫って思ってても、分からないものだから。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>