タマクローといっしょ♪


    タマクローといっしょ♪ すくパラ子育てブログ大賞 入賞




にほんブログ村


↑ランキング参加してます。 応援クリック、いつもありがとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

明けましておめでとうございます

すっかりまた放置してしまいました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
タガメです。

ダイエットはまだしております。
現在19.5キロ減。
なかなか20キロ減まで到達しないざんす。

相変わらず、
無理はせず、
ほどほどに好きなものは食べ、
カロリーオーバーだけを気にして、
朝食はブラックコーヒー、
昼はセブンイレブンのユッケジャンスープ46kcal、
夕飯は好きなものを控えめに食べるけど運動もする。
そんなルールで生きております。

お金はかけない。
ジムにも行かない。
面倒だから外も走らない。

で、そうしてるうちに年も明けましたね。
大晦日も三が日も仕事してましたので、
正月気分は全くないまま普通に過ぎました。

いつも通りダイエットしつつ仕事に行っております。

昨年は長く介護施設にいた父も亡くなり、
ダイエットも真面目に続け、
コンビニ中毒はさらに悪化しております。

最近のコンビニフードは美味しくて低カロリーで、野菜も摂れたりして便利だしね。
楽なんだもん。

今年もダイエットを続けつつ、
いまだ猛威を振るうコロナにもかからず、
大きな病気も怪我もなく親子でつつましく生きていきたいでございますわ。

ほんと。
平和で元気ならそれでいい。

あと、もう少し痩せられたらさらにいい。

まだまだ続くゆるゆるコンビニダイエット 19㎏減

クリスマスに年末正月と、美味しいもの食べたくなるイベントが目白押しですが、なんとか乗りきってダイエットを続けたいと思う今日この頃。

7月くらいから始めたダイエットは、じわじわ進んでやっと昨日くらいで19㎏減りました。

20㎏以上太ったんだから、
19㎏減っても元の体型ではないものの、
おそらく今は健康診断に行っても、体重のことで注意を受けることはないはず。

割安ではないですが、
コンビニの食品はカロリーや糖質表示が分かりやすかったり、比較的ダイエット向きなんじゃないかと考えてます。

最近はまってる海鮮粥は133kcalだし、
毎日飲んでるユッケジャンスープは46kcal。

足りなくてお代わりしても全然低カロリーだからね。
日々「あまり無理と我慢はしない」と決めているからあまり痩せていかないけど、
リバウンドすることなくじわじわ減量中。

来年もしばらくこのペースで頑張りますわ。


続くゆるゆるコンビニダイエット

こんにちはタガメです。

昨日久しぶりにブログを更新して書いたように、
私はダイエット中でございます。

このブログを始めた頃に比べたら、
私は20キロ以上太ったと思います。

たまからダイエットして18キロ減りましたが、まだもとの体型より太いです。

昔はデブは甘えだと完全に思ってましたが、
別に爆食もせず、
仕事を毎日せっせとしていても、
病気や加齢で太ることもありますがな。

で、一念発起して
「普通に3食食べて生きてるだけでどんどん太ってしまうんなら、普通に3食食べるのは、もう私には多いんじゃないの?」と、
がっつり食事を減らすことにしました。

3食普通に食べない。
最初は慣れなくて試行錯誤して、なかなか体重は減らずに元気だけ無くなりましたが、
今は慣れて健康的に無理せずダイエットが続いています。

カロリーや糖質とか明示してるから、コンビニ食品はカロリーの確認がとても簡単。

朝はもともと食欲がないので思いきってコーヒーだけに変えました。

昼はコンビニのフリーズドライのスープか味噌汁で50kcal以内にする。

そうすれば晩御飯のカロリーを抑えれば、食べすぎにはならないはず。

家ではできる範囲で運動。

万人に合うとは思いませんが、私にはこのペースが合ってます。

セブンイレブンのもずくスープなんか11kcalだもんね。飴1コ舐めるのとたいしてカロリー変わらないのに、温かいスープは満足感が違います。

そんなペースでまだダイエット続けるタガメ。
半年で18キロ減っても、無理も我慢も苦労も特に無い。
朝と昼にほとんど食べていないんだから、晩だけそこそこ美味しいものを食べちゃっても急にリバウンドはしない。

ゆるゆるコンビニダイエット。
セブンイレブンが近所にできたのが、ほんと助かるわー。

コンビニダイエット

あれからまたご無沙汰してしまいました。

7月から真面目にダイエットしようと思って、
あれこれ試行錯誤したり失敗したりしつつ、
8月には父が亡くなり、
何だかんだであっという間に師走になりました。

人生でピークに太っていた時からは、
今日までで18キロ減量できました。

まだダイエットしますけどね。
人間、更年期になったり病気をしたり、太りやすくなる薬を飲まないといけない場合があったり、
怠けていなくても太ることはあります。

そして痩せるのは若い頃とは比べ物にならないほど大変。

ま、ダイエットについても近況についても、
また書きますね。

ダイエットすると顔回りとか首回りもスッキリします。


ダイエットも4か月目に入りました。

 お久しぶりです。

 タガメです。

 

 ダイエットを6月末から始めて4か月目になりました。

 人生最大に太って、「もう、この歳でダイエットなんかいいや」と思っていましたが、

 確かに体は重いし、お腹は邪魔だし、年々増加していく体重を容認していていいのかと反省したり、

 ネット上でよく知りもしない人にデブババア呼ばわりされたりして、

 いろんなきっかけがあって一念発起してダイエットしてたんですが、

 

 現在13キロ減りました。

 

 13キロ痩せてもまだ痩せる余地がありすぎる時点で、

 三か月前くらいの私がどれだけひどかったか想像できそうなものですが、

 さすがに三か月もダイエットしていると慣れてきました。

 

 むちゃな大食いもしたいとも思いませんし、

 お腹空いたような気がしても、

 意外とちょっと食べると満腹感も出てきます。

 

 まだまだ目標体重までは遠いので頑張りますが、

 ここまで順調に進んできて思うのは、

 私の独断と偏見ですが、

 

 めっちゃお腹空いたときは、

 低カロリーの温かいスープを飲むと空腹感は減退します。

 

 あと、可能ならばできる限りゆっくり食べて、

 周囲の人に勧められても「そんなに猛烈に食べたいもの」で無かったら

 きっぱり断ることですよね。

 

 

 今年もあと三か月。

 

 あとどれだけ痩せられるか分かりませんが、

 まだまだ継続します。

 

 もちろん、ただ食事量を減らすのではなく、

 カルシムやらビタミンもとって、運動もちゃんろするザンス。

 

 

では皆様。

 またまたお会いしましょう。

 

 タガメ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>