タマクローといっしょ♪


    タマクローといっしょ♪ すくパラ子育てブログ大賞 入賞




にほんブログ村


↑ランキング参加してます。 応援クリック、いつもありがとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

暑いー

今年も暑い夏がやってきました。
暑いです。
毎年毎年猛暑猛暑と言われて、40度を超えても全然驚きません。

今の世の中は私が幼い頃に思っていた未来とは違います。
少子高齢化だけでなく、格差社会で貧困も増えて、天災はいくら防災に頭を悩ませても防げない。
コロナ禍に無理に五輪を開催しようとしても問題のばかり起きて全然両手を上げて喜べる感じがしない。

明るい未来がちっとも期待できないけど、
でもその日その日を生きていくことしかできないもんね。

体重は46kg~ 47kgで止まってしまいましたけど、
無理に痩せなくてもこれくらいなら健康体だと思ってキープしてます。
運動で筋肉ついたから、そりゃ重くもなるわよ。って自分にイイワケして。
1番太った時に70kgぐらいあったと思えば、まあ、これでキープでほんと、ヨシ。

今日は納豆の日

またブログ放置してしまったわ。
納豆の日だそうだけど、
最近あまり納豆食べてないわね。

去年ダイエットどうしようか模索していた時、
最初は「納豆巻きだけ食べていたら痩せるか」って1週間ぐらいやった気がする。

私は好きなものを毎日食べても平気なタイプだから飽きなかったけど、
そんなには痩せなかったな。
もっと長くやってたら痩せたかもしれないけど。

納豆キムチ巻きとか、
最近セブンイレブンで見かけたからまた買ってみようかな。

嫌いな人も多いけど、
私は相当何に合わせても納豆って違和感ないと思うのよね。

納豆、クリームチーズ、
この2つは何に合わせてもだいたい美味しい万能選手だと思ってるわ。

あ、タガメのダイエットは停滞期です。
46kgで止まりました。

まあ、これ以上は痩せる必要もあまり感じないんだけどね。




納豆を使ったおすすめレシピ!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


体重で差別じゃなくてさ

アメリカの172㎏の女性が前向きにダンスを楽しんで生きてるドキュメンタリーを見たんだけど、
太った女性を肯定的に見せたい番組だからめちゃめちゃフォローした編集になってるのに、
見てて嫌悪感でいっぱいになっちゃった。

本人は「こんなに明るく前向きに生きてるのに、病気で太ったせいで怠惰に見られる」って言ってるけど、
実際怠惰なんだもん!

怠惰そのもの。

アラサー無職で実家暮らし。
ダンスはできるけど仕事はしたくない。
親と同居だけど家事もしないしカビの生えた皿を部屋に放置して洗いもしない。
それが怠惰でなくて何なのよ。

なのに二言目には「太ってると差別される。怠惰に見られる」

ビキニを買いに行くシーンも吐き気がしちゃった。
172㎏でも、もちろんビキニを着ていい。
好きなの着ればいい。
でも試着してハイテンションで踊って、汗でびしょびしょにした商品を平気で返すのってどうなのよ。
一緒に水着を選んでた友達も「あの商品を買う人はまずクリーニングしなきゃダメね」って言ってたけど、違うよ。
試着して汗だくにした人が責任を持って買い取るべきなんだよ。

やってることがわがままで身勝手なのに、
注意されるとすぐに「私が太ってるから差別してるんでしょう!?」
いや、違うってば。

なんか釈然としない感じだわ。
痩せなくていいけど、
パラサイトニートなら少しは家事やろうよ。

私はポジティブ!って言ってばかりいないでさ。

とりあえず踊れるなら働け。

「そういう人」で済むの?

最近、ある男性がTwitterに、
自分の妻が自分について書いているブログがある、と紹介されてましてね。

「夫の5分待ってね、は30分待たせる」
「夫に買い物を頼むといいよと言うけど買ってこない」

そんな内容を、面白いみたいに夫が転載してるのってどうなんだろうな。
怒らなくて奥さんがネタにして書いてるから、それでいいのかな。

私、他人なのにすっごく嫌なんだけど。

待たせてしまうことってある。
でも、常に人を待たせて当たり前だと思っていて、全く悪いことと思わず、周囲も
「まあ、あの人はああ言う人だから」で済ませてるのって、すっごい嫌。

モヤモヤするわー。

だっていつも待たせる人だから。
頼んだことを引き受けても忘れる人だから。
それを周囲も本人も当たり前にしてる違和感。

約束をいつも守らない人って、
自覚しても直さない人って、
私の感覚だとそれは、
「病的な嘘つき」よ。

仲良くなんかできないし、
そんな人の下では働けないや。

ダイエットそろそろいっかなー

こんにちはタガメです。
ダイエット生活もそろそろ一年。
まあ、一区切りでいいかなと思い始めてます。

もともとはっきり目標を決めていたわけではないですが、激太りしてたんで、最初は55㎏ぐらいにしたいと思いました。
55㎏を通過したら、昨年の健康診断で53㎏ぐらいが健康体重だから目指してくださいって言われてたので、53㎏を目指しました。

そこを通過したら身長を入力した時にネット上で言われる「標準体重」が51.5㎏だったのでそこを目指しました。

通過したら次は50㎏以下に、
さらに通過したら次は49㎏、
次はネット上で言われる「美容体重」が47㎏ぐらいだから47㎏を目指しました。

で、今46㎏ぐらいなんでね。
今日が46.2㎏
もーいいかな?と。

運動してたので筋肉もつきましたし。

ゆるゆるコンビニダイエット。
コンビニで美味しいものを買って好きに食べていいけど、カロリーは基礎代謝ぐらいに抑える。
毎日汗かく程度は寝たまま自転車漕ぎする。

その2つで25㎏ぐらい痩せたんだよね。
まあ、成功っちゃ成功なんじゃないかしら。

今日はタマクローが水漏れしてたシャワーホース交換してくれたんでね、
気分もいいし!お小遣いでもあげるザンスよ!

ではっ!
みなさんも40代になると激太りしたりするので、ご用心ざんすっ!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>