さようなら円楽さん | タマクローといっしょ♪

さようなら円楽さん

訃報が続きますよね。

円楽師匠に猪木さんに。


私の中では円楽さんは今も楽太郎さんで、

笑点の若手のイメージが抜けません。


でも、時は過ぎゆきますよね。

本当にあっという間に。

こんぺいさんや楽太郎さんがいて、賑やかだったあの頃の笑点を見てた私は子どもだったんだから。

私は大人になり、土日も仕事だったりして必ず笑点を見るルーティンもなくなり、

気づけば今のメンバーを全員言えなくなってます。


円楽師匠の代理で出てた人は、そのまま正式メンバーになるのかしら。


なんだか、昭和はとっくに終って平成を過ぎて令和だけれど、今亡くなって行く人たちは昭和のスターだったりするから、

ああ、本当に昭和が終わっていくんだな。みたいに思ったりするわ。

昭和なんかとっくに終っていてもさ、まだ昭和の人たちがたくさん生きているんだし、私も昭和生まれなんだしさ。


今年ももう残り3ヶ月。

こうして時は本当にあっという間に過ぎ去って行っちゃうんだよな。