とりあえずノーコメントでこれが実際でてきましたが、YOUならどう感じ、その後どう対応されますか?
こんなのがレーンから私の指定された43番カウンターテーブルに運ばれてきた商品をみて、なんだこれ?ありえないと思いタッチパネルの呼び出しボタンを押して店員さんを呼びました。
呼び出しボタンを押して着た店員さんにはなにも言わす
これなんなんですか?だけ行ったら 店員さんは天丼本体はそのままで小皿に乗ったタレだけを厨房に持って行って
下記の写真の小皿に乗ったタレを持ってきて『本当にもうしわけございませんでした。』だけいってこっちが何も答えてもいないのにレジの方に戻っていきました。はあ? なにこの対応と思い、食欲もなくなり美味しくたべれませんでした。
↑これが油でギトギトになってるタレ袋と小皿を交換してもってきた物です。 わたしが何も言わすに『これなんなんですか?』だけ言ったので店員さんもこのタレ袋と小皿が油でギトギトで天ぷらの衣まで付いてるので、これはダメだと思いこのタレ袋と小皿だけ交換したんだと普通にそう思いました。
お会計を済まして、(セルフ会計)レジが2機ありましたがそこに外国人の男性従業員がたまたま現れたので、『すいません、店長さんお願いします。』と言いました。 私が店長ですと言い、お客様何かありましたでしょうか?とかえしてきたので、えっ?天丼頼んだカウンター42番の客ですが店長さんは何も知らないのですか?と私が言ったら、はい何も聞いておりませんと言ってきたので、はあ?さっきこのタレと天丼をレーンに流した奴は店長に報告もしてないんだとわかりましたのでかちーんとなってしまい 店長さん私に聞く前に店長として自分で従業員に何があったのか?確認してくださいと言ったので、店長は厨房に行って2分程で戻ってきて『お客様本当に申し訳ありませんでした。私の教育不足です。今後連絡を徹底させていきますので。。。』
これ外人さんの店長さんが言った言葉です。
なんだと?と私は思い店長!!私が何で怒ってるかわかりますか?答えてくださいと言ったら
『お客様、私はここの店の店長になったばかりで従業員の指導ができていませんでした。今後●●●ここは実際私には理解できない文言で誰誰にちゃんと教育してまいります、みたいな意味の言葉でした。
店長私はそんなこと聞いてませんよ? 私が何に対して怒ってるのか? 従業員に聞いてわかってるのですよね それを言ってくださいと再度質問したら
『お客様 タレですよね?』
それに対してタレがどうなったのでしょうか?と聞き返したら わかりません。。。。
はあ? なめとんか客をと普通に思い。
冷静になり確認しました。さっき従業員に確認しに行ったでですやん?2分ぐらいで戻ってきたから早いなと思ってましたが、大事なタレがどうだったのかどんなことで客が怒ってるのか?聞いてないってことでいいですよねと我慢して冷静にゆっくりと話して聴きました。
またその答えが私の従業員の指導不足なんたらかんたらと言いましたので、怒りますよ はいかいいえで答えてくださいと再度ゆっくりと落ち着いて聞き直した答えはちゃんと内容を聞いてませんでしたでした。 怒りMax(笑)実際笑えない状態でしたがねw
まさかの展開でしたので、お店も忙しくなる時間になるので店長に名刺いただきませんかと言って名刺をもらい
名刺の下部にお客様相談センターの電話番号があったので、店長これは何時まででしょうか?と聞いたら17時だと思いますと言われたので、私もまだ仕事ありますから明日電話させてもらいますと言って退店し、駐車場からとりあえず何時までなのか聞きたく電話したら18時までですと言われ更に内容を簡単にお願いできますかと言ってきたので、簡単に話してたのですがこっちのスマホの電波が悪かったのでしょう?お話中に電話が切れたから、再度電波が悪いと思われたので違う場所から電波を確認してそれから30分後に電話をしたのですが、何時何分に通話記録の時間を伝えこの件で電話が切れたので再度お電話させてもらいましたと言ったら、承知しました確認しますのでお待ちくださいと1分ぐらい待たされての回答が、そのような報告はあがっておりません。。。
えっ ますます怒りが なんだこの会社は?
電話かけた時にこの通話は録音してますって流れてましたので録音残ってるんじゃないんですか?と言ったら、お客さまもうしわけありませんがもう一度内容を教えてくれませんか?と言ってきたので、また同じ内容を話してたら、こっちが話してる最中に『なんで2回もお電話してきたんですか? 』これまじなんです だから怒ってます。
あのねーさっき説明しましたよね そちらは固定電話、こっちはスマホなんでこっちの電波が弱かったみたいで通話中に切れたのでかけ直したと、だから 伊〇さんは調べますからしばらくお待ちくださいと言ったでしょ 録音してるんだから聞き直したら?あなた対応やばいですよっていいました
こんなオペレーターだったので答えれないなら断ってもらっていいのですが、流石にこんな対応されるから言いますが伊〇さんは〇〇寿司の社員さんじゃなく、〇〇寿司のお客様相談センターの派遣さんですよねと尋ねました。少しこの業界のこのクレーム部署の事は知ってるから聞きましたがこんな質問には絶対に派遣ですとかこの会社の人間じゃないとかは禁句になってるのは知ってて聴きました。もし●●寿司の正社員なら堂々といいえ〇〇寿司の正社員ですと言ってきます。
この伊〇さんの答えはこの件は今回のお電話の件に関係ないのでお答えできません。でした。
やっぱりかと思い、すいません上席さんとお話がしたいので時間は何分でも待ちますから変わってくださいと言ったら
『私はオペレーターなので上席とは変われません』
そんな事はありえないのは知ってるので、では名前と連絡先番号言うので、今日じゃなくても明日でもいいので上席さんからのお電話お願いしますと言ったら、彼女かこういいました。 『個別の対応はやっておりません』
はい、問題発言 個人じゃないという事はなんなんでしょう?(笑)
こう切り返したら、伊〇さんはテンパって大きな声になり、私が再度上席さんに今かわるか?折り返しの電話お願いしますと言ったらあきらかにお客様対応の度が過ぎる暴言で最後怒りながら『個別の対応は受け付けて居ません』
ときましたから 伊〇さん残念ですがこっちも最初から録音させてもらってますから、これをさっき食べた店舗の店長に聞いてもらい再度お客様センターの上席とお話したいのですがってお願いしますからと言ったら なんと お客様お電話をお切りくださいと言ってきたんです びっくりした
あれ?お客様に電話切れっていいましたが大丈夫ですか?と言ったらこっち切ってませんから今話せてますがって言ってきました。駄目だこらと思い 遠いけど災厄は本社に行かせてもらいますのでこの通話の録音を上席の方に聞いてもらってくださいねと言って電話切りました。
この件は2022年10月03日の件です。
ここの会社は最近●●店の店長さんが自殺されたニュースは知ってましたし、〇〇寿司のCEOは辞任したみたいだし、〇〇寿司は消費者庁からおとり広告を行ったとして景品表示法に基づく措置命令を受けたし お店のオペレーションどころの騒ぎじゃないなって個人的に思いました。
こんな事があってほんともうあのくるくる寿司には行くことは絶対にないです。いままでは回る寿司ならそこに行ってましたがもう行かない絶対に。
ストレスがまた増えたので、今欲しいミラーレス一眼カメラでも買って体動かして山登ったりハイキングしたりして
Vlogを勉強しながら始めて気をそっちに持っていきたいと思う今日この頃(汗)
スマホのストレージ節約したいので(ミラーレス一眼を買うまで)YouTubeライブでアーカイブを公開したものです。
御前浜公園から
このYouTubeライブのアーカイブは西宮新ヨットハーバーからの動画です。
あくまでテストして夜の暗い動画の画質を確かめたかったので手振れしまくりなのでご理解ください。(笑)