[将棋]王将戦ほか | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。



昨日は囲碁将棋チャンネルで藤井王将対羽生九段の王将戦を放送していたので、ついつい見始めたら、結局封じ手まですっかり見てしまった。(本当は相続の資料の集め方とかを勉強する予定にしていたのだが…。) 藤井猛九段解説、貞升南女流ニ段の聞き手で、これもニコ生時代を思い出すような最強布陣。弾幕は無いけど楽しかった。今日の2日目、攻める羽生さんがこのまま優位を築くのか、藤井さんの反撃が決まるのか?
 今日はそれから女流名人戦の第2局もあるし、午後はBSフジの月1放送の白玲もあるし、忙しくなりそう…。