ほっとすること | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨日で8月は終わってしまいましたが、娘たちが下宿先の東京のアパートからそれぞれ別々に帰ってきました。

 大学3年の長女は我が家の近くの無印のパン屋さんで1年くらいバイトしていましたが、夏休みも終わるとなかなか頻繁には帰ってこれなくなるので、昨日が最終出勤日だったそうです。21時に閉店というので迎えに行こうとしましたが、バイト仲間の人たちが(お店のパンとかでニコニコ)軽い送別会をやってくれるので、あと2時間くらいしたら迎えに来てと。

 大学1年の次女は1泊か2泊で高校時代の友達と河口湖に行ってきたようです。下の子は若干ナイーブというか普段あんまり話をしませんが、珍しく誰々ちゃんとどうしたとか話をしてくれました。

 

 自分自身が社会にうまく適応しているかどうかも、なんだか自信がないというか少なくとも社交的な方ではないので特にそう思うのかもしれませんが、娘たちがそれぞれ職場の人とか友達とかと上手くやってくれたり楽しくやってくれることが一番安心します。ボーイフレンドが出来たとか好きな人がいるとか、そんな話はしないので、その辺は分かりませんが...。