[将棋]白玲:本日6月6日BSフジ放送 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 今日の放送で、前半はE組の首位争いとして、山根女流二段と渡部愛女流三段にスポットが当たってました。その後、混戦のF組を紹介ということで、上田女流四段や石本女流二段に交じり上位進出の可能性があった里見咲紀女流初段が出てきました。前半は例によって普段の生活の様子・・・というより食べる青春もぐもぐ?一緒に、香奈さんも登場してました!

二人で焼き肉店へ。前回の放送では寿司の大食い競争だったので、今回は普通にお腹にちょうどいいくらいの適量をとなり...、
なったはずでしたが、もはや何が適量なのか・・・チュー
「私も・・・」の後のセリフは(そんなに特別なことではなかった気がしますが)、BSフジのオンデマンドで見られるはずなので、そちらをご覧ください(今はまだアップロードされてないようですが、近いうちに出てくるはずですし、視聴可能期間もたっぷり1年のはずです)。
 
 そして、最終局将棋当日に。
咲紀さんのF組最終局の相手は強敵の上田女流四段でしたが、途中チャンスがあったけど逆転負けとなってしまいました。テレビなどの放送に出てくるシーンとしてはあまり多くない気がしますが、悔し涙を必死にこらえる姿が印象的でした。
全ての人に言えることですが、気持ち新たに、また次に向かって頑張ってください!!ウインクグッド!