ダイエット効果 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 筋トレと食事制限を始めて、ようやくこの2週間位で生活習慣が安定してきた気がします。体重は、食事の前後やトイレ行く前後、あと水飲んだ量や汗かいた量で結構変わるので一喜一憂しないようにはしています。が、今日は新記録で70.9kgになりました。年明けの頃がスタート時点として、大体73kg位だったので、1.5~2kg位は減ったかな?腕とか脚とか触って、多少は筋肉もついた感触もあるので、まずまず良しってところです。短期的なダイエットだと、終了すると必ずリバウンドするので、今後はずっと(一生?)この生活だというつもりで行きたいですね。今の目標は、会社の定期健診が6月にあるので、その時までに68kg。BMIで23.8なので、やや太め位になります。頑張れるかな?いや、頑張ろう‼