[将棋]えりりんさん10日にリベンジ予告 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 この前のブログにも書きましたが、えりりんこと山口恵梨子女流二段がお正月にYouTubeで将棋ウォーズの実況放送をやったのですが、緊張しすぎて、ボロボロになってしまったようですガーン

 

 相手が強ければ負けることもあるでしょうが(アマチュアのトップレベルが相手に来ることだってあり得るし)、実態としては、空気に飲まれて実力を出し切れないまま連敗してしまったようで、流石にこのままでは終われないという感じでしょうか?自らリベンジと謳って、5勝するまで終われまテンならぬファイブ?予告をしています。5連勝で決めたいと、意気揚々ですが、あんまり力み過ぎると、逆効果でまた緊張しちゃうんじゃないかと心配ですが、10秒切れ負けで早指し対策を特訓されているとか。

 

 普段、僕は将棋YouTubeのライブ放送ってあんまり見ない方ですが(時間が拘束されちゃうんで)、このリベンジ予告ライブは気になるので見ようと思ってます。日曜日だし。

 

 今週は女流棋戦の対局は入ってないようなので(他の仕事や用事はあるかもしれませんが)、今度、惨敗したら言い訳できませんが......。もちろん相手次第ですし、10分切れ負けだと運と言うか勘で勝負みたいなこともあるかもしれませんが、どうでしょうかね?ズバリ5勝2敗と予想してみます。

 

 話変わって、今日はこじんまりと指し初め式が行われたようです。

 

 

 あと、ここが今日一番大事なところですが、里見姉妹ラブラブから新年のご挨拶ツイートがありました。シンプルだけど、嬉しいねニコニコ。