将棋のブログネタが沢山ある・・・ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

1.昨日、久々にはじめ教室に行ってきた

2.今日はいよいよ女流王将戦、挑戦者決定戦放送。里見さん頑張れ!

3.YouTube森内チャンネルで里見-鈴木戦の振り返り解説

 

4.上田女流四段の投稿記事(女性棋士が誕生しない理由)

 

 あと、もう一つくらいあったようにも思うけど......、真面目に書くと、それぞれが一つのブログ記事になりそう。けど、4つもブログを「がっつりレベル」で書くと流石に疲れるので、まずは1番だけまとめておこう。2番は、今日の放送が終わってから(里見さんが勝った場合・・・と言うか、現時点では200%勝つと信じてます)にしよう。3番、4番は気力があれば・・・。ブログ書くのも趣味ではあるけれど、ほかにも遊びたいし、土日くらいはグダッとのんびりもしたいし。⇒そんな大変そうに言うほど平日も自分を追い込んで働いたりはしてませんが(^^ゞ

 

追記

5.来週18日に王位戦予選が組まれていました。里見さん頑張れ~将棋メラメラ

 

6.マイナビ一斉予選のトーナメント決定

谷合四段の解説(というか、この人、東大生だけど?面白いですね)で、YouTube放送やってますが里見香奈さんの相手が決定(CMはチャレンジマッチで抜けた人。後ほど決定か。)15時10分現在。

咲紀さんは第6ブロック。去年に続いて本戦出場できるか?

 

それ以外にJT杯。藤井二冠、大激戦でしたが豊島竜王にまた勝てませんでしたね。あと、小学生名人戦、決勝最後が逆転の決着。勝負事は辛いですね。