[将棋]藤井棋聖18歳のインタビュー:リンク集 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 明日から4連休でウキウキしています。今日1日、なんとか乗り切りましょうあせる右矢印自分へ爆笑

 

 朝、目が覚めてベッドの中でスマホ見ながらゴロゴロしてましたが、藤井棋聖の18歳のインタビューがあり、スポーツ報知はライターが北野さんで流石と思いましたが、スポニチも結構面白い。何編にも分かれているのでリンク集をまとめておきました。水色のギンガムチェックのシャツが爽やかです。まだ全然早い気はしますが、僕なんかは将来、藤井さんがどんなお嫁さんと出会うのか、それが楽しみです。女流棋士なのかタレントさんなのか、あるいはファンの人など一般の方なのか、地元愛知の方なのかとか。野球の落合元三冠王みたいに姉さん女房がいいと思うんだけどな・・・。まぁ早くても5年以上先のこととは思いますけど。

 

◆スポーツ報知◆

◇18の質問《上・私生活編/下・将棋編》

 

 

 

◇藤井棋聖を生んだ運命の7番勝負<1~5>

  (注:こちらは、インタビューではありませんが)

 

 

 

 

(6, 7を追加(7/27))

 

 

 

◆スポニチ◆

◇藤井棋聖ぶっちゃけQ&A

 

 

 

 

 

こちらの聞き手・構成は我満晴朗という方で、私は存じ上げませんが(有名な方?)面白かったです。

 

 藤井聡太棋聖の誕生日は7月19日ということでしたが18歳になられました。おめでとうございます!2002年生まれということですから、まさしく21世紀少年ですね。

 

-----もう少し追加-----

◆スポニチ◆

藤井さんの略年表

 

◆NHK◆

「将棋に頂上はない」

・・・これ、テレビでやってたのかなぁ・・見たかった。

 

---動画も追加(7/27)---