[将棋]里見女流四冠からのツイート | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 三日前の5月17日に里見香奈さんがコロナ自粛下のファン対応の一環として、連続ツイートをされました。既にみなさん、そちらを見られているでしょうから、それをここで再び載せても意味ないんじゃないかと思ったりもするのですが、一応、書いておこう・・・・・・、というか我慢は良くない爆笑。分かっていても書きたいんじゃぁアップメラメララブラブ

 

 まずは、ミーアキャットのアイコンとカンガルーの背景図が、お二人の和服姿と初心者向け将棋教室を行った時の写真になりました(里見姉妹の共同アカウント)。

 

 ツイートの方は、あんまり多くは答えられないかもとのことでしたが、フォロワーさん達から質問を募集し、それに対し一つひとつというのではなく、最大公約数的に質問の内容を汲み取って、お答えあそばせになられておりました。(ここのツイートの感化から抜けきれてないぞニコニコ)。

将棋の勉強方法、「継続は力なり」

出雲のおすすめ

リラックス法

妹の咲紀さんと

 

 それと、この一連の質疑応答の前に、工芸茶の動画がありました。普通バージョンと関西バージョン?(このセンスは咲紀さんかな?)

 

 5月17日は日曜日でしたが、ツイートを遡ると、ゴールデンウイーク以降、基本的には5/3、5/10と来ているので、日曜日には少しそんな時間を作ったりと、一週間のリズムをちゃんと保ち、それ以外のウイークデイでは、地道に自己研鑽に集中されているんじゃないかと、頼もしいかぎりです。