退院して | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 やっぱりシャバの空気はいいなぁ。自分のベッドもやっぱり快適。次の入院は来週通院してその時に日取りを決めることになりましたが、11月いっぱいにはやりましょうとのことで、なんせ血管細ってるX線画像を見てしまったからには先生も早めにやりたそうでした。2泊予定なので木金土かな?土曜日退院だと会計出来ないらしく後日支払いで少し面倒くさい。いずれにしても11月は清麗就位式は絶対行くとして、そこさえ外せば他はなんとでもなる・・・はず…。
 去年の退院直後は野菜ばかり食べて、油や塩分抑えたヤギのような食事してましたが、だんだん緩んできて、ひとのせいにしても仕方ないけど、嫁の食事管理がいい加減だからなぁ。(基本すべてがいい加減な人なんじゃないかと。) そんなことも含みつつ、これは自己管理なんだと気合いを入れて体質改善目指そう。前回は禁煙始めてそれだけで目標達成みたいな甘い合格点出しちゃたからな。そもそも入院すると○万円と飛んでいくので、体も痛いし懐も痛めて、まさに踏んだり蹴ったり。