[将棋]女流王位就位式と後援会会員証。おまけで黒田四段!(^^)! | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 今日は連休明けで、(本当はいけないんでしょうが)若干ぼーっとして仕事してました。3連休だったとは言え、2日間は親の介護で拘束されて自由時間が少ないのでついつい夜更かししちゃうんですね...。それで眠いと。会社では1,2時間おきくらいに休憩とってスマホ見たりと、これは喫煙していた時からの習慣みたいなものですが、ぶっ続けでパソコン睨んで席に座っていても能率上がらないし・・・たぶん。

 今日のモバイル中継では倉敷藤花で伊藤さんが上田さんに完勝だったようで、こんなに嫌らしいほど強いのに西山さんには完敗なのかとか思ったりするものの、反対側の山が谷口さんか加藤結さんか、そちらは明後日19日ですね。それもどうなるか楽しみ。流石にむろやんかなと思いたいけど。

 

 そんな感じだったのですが、ツイッターで今日は女流王位の就位式があったんだ!と知りました。一般ファンの参加募集がないので、それはやっぱり少し残念で、じゃぁ休み取れるのかって言われたら、それは分からないですけど・・・。しかし、里見香奈女流王位、クイーン王位獲得おめでとうございます。ラブラブ 記念品に装飾品を打診されたのを断って将棋駒将棋にしたってことらしい(東京新聞文化部)ので、それも心意気ですねビックリマーク

神戸新聞スポーツ報知などの記事がでているようですが、ツイッターの時系列では(あくまで私のタイムライン上でですが。。。)船戸さん島井さんと来てやっぱりLPSAは機動力が高いというか早いんですね。里見さんのファンに限ってのことかもしれませんが、知りたい情報を早く流してもらえるってありがたいことです。

 

 あと今日は会社から帰ってきてポストを見たら、到着しておりました!!

 そう、待ちに待った青の封筒。今年の年会費を払ってくださいって!!\(^o^)/

喜んで明日の昼休みに、スキップして、ゆうちょ銀行(て言うか郵便局だよな)行ってきちゃいます。

 

 あと今週は黒田四段が西遊記の担当なんですが、むちゃおもろいんだけど(^O^)。真面目そうな人かと思ってたけど、愛媛ってお笑い系でしたかね?

・謎の「リア充爆発しろ?」コメント

渡部愛女流三段、まさかの被弾→今泉さん慰め・・・

・「昭和な感じの雰囲気で落ち着きます」って、あなた平成生まれでしょ!って誰かつっこめ~。