じゅうたんを撤去 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 台風で屋根が壊れて実家の元マイルームが水浸しになった件ですが、姉が異臭がすると言ってたのでなんとかせねばと昨晩乗り込んで来ましたが、腐敗臭ではなく、おが屑臭とでも言うか、屋根裏の木とか少し腐って傷んでるんだと思いますがそんな臭いでした。それでもじゅうたんはまだ湿ったままで、下の板の間の木が腐っても困るので力ずくで机とかをどかして(ずらして)、6枚位に切断して普通ゴミに出しました。一仕事終了です。

親の荷物とか自分の昔の荷物が出てきてるので、この際、どんどん捨てようかなと…。
 
ーー➰ーーー
追記:なかなか荷物整理は捗らないもんですが、大学生の時に使っていた教科書やその後買った本でほとんど真っ白の手付かずのものとかをまとめて捨てることにしました。少しやり始めたので、あと2回位で棚の中とか含めて綺麗になるかも…。入社したときの導入訓練関係の資料が出てきたので、それが懐かしかったかな?30年以上前のものですが。