[将棋]叡王戦四段予選トーナメント | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

https://twitter.com/nico2shogi/status/1136961333260218369?s=09
 
清麗戦本選の準決勝の相手が頼本さんと先ほど教えてもらって知りましたが、叡王戦予選の組合せをニコ生でやってるようです。どうやって決めているのか見てないので分からないのですが、ランダムなくじ引きではなさそうですかね?1回戦に入った6名は最近の新しい四段の人と里見さん、鈴木肇アマ名人ですから。5回勝たないと本選まで辿り着けないのですが、可能性ないってことはないと思うので、まずは一戦ずつ。初戦は黒田四段で、この前の棋聖戦でも敗れてまだ勝ち星あげてない不慣れな状態と思うので、対局当事者はそんなことは関係ないでしょうが、客観的にはそこも多少加味しつつチャンス有りではないかと。
頑張れ~‼里見さん将棋メラメラ
(対局日も決まったんですかね?出来れば休日、リアルタイムの生で見たいな)