スーツでも買うか | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 前にも書いたかもしれませんが、秋冬物のスーツでも買おうかと思ってます、シーズン終わる前に。10月に心筋梗塞になって、そのあとはジャケットとか少しラフな格好で会社通いしてますけど…😨。例によって安いもの中心で考えてますが、オーダーメイドでも4万円位で作れるようなので少し惹かれもしますが。昨日は会社帰りに金沢八景のイオンに行き、今日は横浜のヨドバシカメラの7階にあるPSFAに行ってきました。どちらも2万円以下で買えそうなところ。PSFAは初めて行きましたが、感じとしては若者向けスリムなデザインというイメージですが、店員さんもデパートのおばちゃんみたいにアグレッシブな接客はしてきませんでした(^_^;)。だいたい様子が分かったので、今週中にまた会社帰りにイオンに行ってなんか買おうかと。
 それから今日は川崎の地下街にもたまたま外出ついでに寄ったのですが、リーガル靴店があり。そうだなぁ、ちゃんとした革靴も本当は欲しいだよなぁと。今履いてるのは学生定番のハルタのローファー以下ですからね…。値段的に。昔から何故か人を見る時には足元を見よとかって言うじゃないですか?理屈がよく分からないけど、確かにそうかも。
 贅沢はできんのだけど、装いも大事かなぁとかって、少し色気づいているのかも(笑)。ラブ 2月15日のリコー女流王座の就位式にも行くことになりましたし…。