[将棋]書き忘れ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 西日本豪雨の被災者の方に対するチャリティーオークションが有りました。既に先週終わっていますが、里見さんとの記念対局というのも有ったようです。金額的に無理なんですが、子供たちが成人して自分も隠居して年金生活の目途が立てば、贅沢せずとも一生の記憶に残ることはやってみたいかなと。ただ、うちの場合、嫁が金銭管理の出来ない人で計画性が無くて困る。あんまりカッチリした嫁さんもらっても堅苦しいけど、こんなに雑な人とは分からなかったし・・・。(馬鹿だし、とか書いちゃったりして。。。)あと、チャリティーの精神を発揮できる時というか、そういうタイミングも有るし、それから駒落ちでも2枚落ち位でちゃんと形になるくらいでないと無駄使いになっちゃうし。もう少しちゃんと準備が必要・・・何年かかるか。。。4枚落ちは中途半端な感じだし、6枚落ちでいい勝負になってもねぇ。

 それで思い出しましたが、やねうら王を買わなきゃと思っているんですが、どうも踏ん切りがつかない。ざっくり一万円なので、これは絶対買いだと思っていますが。明日給料日だし・・・。