たびたび、スイマセン⤵⤵ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 しばらくブログ書かないかもと言ったのに、暇で他にやること無いので…。(謝ることではないかもしれませんが。)
 朝食は(写真撮れば良かったかな)、セルフでお代わり自由のコーヒーに、一皿にまとまったトースト、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、トマト、ビーンと日本のファミレスの朝食セットみたいな感じでした。若い人だと物足りないかもしれませんが、ホテル泊まってセルフ方式の朝食だとついつい意味もなく普段の倍くらい食べちゃうから、これでちょうど良いかと。ホテル代に込みなのですが、見せてもらったメニューにはエクストラが有って、1,2ポンド追加していくと量が増えたりシリアル追加とか卵もスクランブルエッグとかできるようですが、それは別料金とか言われるとめんどいのでチャレンジしてみるものかどうかは思案のしどころ。たぶん大丈夫そうですが。あと基本セットも少しメニューの違う3種類になっていて、豆腐とか野菜ソーセージとかが有った。そんなに代わり映えしないと思うけど。
 部屋に歯ブラシも髭剃りも無く、それは持ってきたので良いのですが、洗濯をどうしようか?ランドリーサービスは無さそうだし、コインランドリーも近所に無さそう。一応洗剤の粉を少し持ってきたので手洗いを予定していますが、洗面所のシンクのゴム蓋が無いので水が張れない。部屋はシャワーだけなので風呂桶も無い。ゴム栓をフロントでリクエストしてみるか?もう何年も無いので、無いのが標準ですとか言われそう。あと干すのにハンガーは部屋に有るのと自分でもプラのハンガーを3本ばかし持ってきたので、後は洗濯バサミ。昨日の夜、コンビニに置いてあったのを既にチェック済み。
 ところで、こちらはまだ日曜日の午前中ですが、日本は夕方ですね。佐藤紳哉のエンジョイ将棋を見過ごしちゃったのが残念(>_<)。録画もしてこなかったし。
 こちらの状況と言っても、しょうもないことしか書けないので、この辺で。海外に来ると微妙にホームシックの入口3歩手前みたいになります。ひさしぶりだし。昔は夜になれば盛り場探しに行こうとか、それなりに?元気でしたが…。