イチロー選手インタビューとダメな自分 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 モルツのイチロー選手のスペシャルインタビューが格好良すぎます。努力が報われるとは限らないけど、その先に行ってひとからは努力に見えるけど自分ではそう思ってないくらいまでいくと勝手に報われることはある、とか、野球を取り巻く環境、状況が嫌いになったことが有っても野球そのものは(嫌いになったことが)ない、とか、野球(選手)を止めてもバット振ったりトレーニングしていると思う、とか。それから、他にやってみたいスポーツは?と聞かれて、将棋とか(碁とか)やったことはないけどやってみたいらしいです。イチロー選手の将棋見てみたいなぁ。

 一方、私の方と言えばこの月火の2日間は最悪でした。そもそも、睡眠のリズムが崩れて朝4時には目が覚めてしまい(今日もだけど)、会社に行くと眠くて仕方なく、たまたま急ぎの仕事が無かったのでなんとか2日間つつがなくやり過ごしましたが、というダラダラ状態でした。セミリタイアの一歩前くらいなところもあるので中年サラリーマンには起き得る状況ではあるのですが、代打要員で出番が無くても鏡の前で素振りしてなくちゃぁねぇ・・・。50位まではこき使われてたから、そのおつりで生きていけるみたいなことなんですけども、あんまり緩みすぎるとやっぱり顔に出ちゃうでしょうしね。(そうしたら、里見さんに会いづらくなっちゃうし・・・、ってやっぱりそこか!←って、誰か突っ込んでおいてください)

 昨日は棋王戦で2勝2敗のタイになったようで、今日は名人戦の挑戦者決定戦が有りますが、ニコ生を見だすと一日潰れちゃうから・・・。それで思い出したけど今日は横浜の図書館行かなくちゃ。朝から晩まで全部見なくても、羽生竜王は福崎先生の呪いの藁人形で勝つでしょう(笑)、かな?