やることリスト | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昔、秋本康さんがAKB48の魅力は何かということで、少女時代のように歌や踊りが上手いわけでもないけど一生懸命頑張っているところで、その姿を見て共感し、例えば高校生とかが自分も勉強や部活なんかを頑張ろうと思えるところだと言ってました。似たような理屈?で、私も53歳になってますが、今更ながら少なくとも人様に迷惑を掛けず若い人から事務所で昼寝して遊んでやがってと後ろ指を指されない程度には真面目に働くことで、すご~く遠回りながら応援しているということになっているんだろうという、先の例の高校生並みかそれ以下の精神年齢の発想で、とにかく今週はそれなりに頑張って仕事しています。それで、いろいろ忘れそうなのでやることリストを作っておきました。

1)オリジナルフェルト盤の構想・設計・発注→週末にデザイン構想、びりたんにも相談?

2)稲葉さん、島井さん、中倉さんのイベント申し込み→即。間に合うのか?

3)3月3日に咲紀さんが出るイベントが有ったはず→遅すぎたかな?すぐ調べる

4)りくのら太とりくのら娘のお弁当作る→嘘(👅。つまんな~い

5)思い出した、荒川に行ってみる---いつかな?要検討

6)3月4日、最後のお願いでもう一回八幡宮にお参り

取りあえず、こんなところだったか。。。娘たちが起きて朝のバタバタが始まる前に2と3をやってしまおう。では、みなさん今日も一日張り切っていきましょう!

-----追記------------

2)はメール申し込みまで完了。3)は自由席は空いてるかなと思ったけど締め切られてたみたい。。何でも見た時にパッと即決しないとダメですね。。