テヨンちゃんが好きな理由 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

いい年こいたおっさんが真剣に書くようなことではないのだけれども、やっぱり우리태연はどうしようもないくらい、かわいいのだ。


歌が上手い、可愛い、小柄だけどスタイルも良い、踊りも上手い。でもやっぱり性格なのです。そりゃ、マザーテレサのような聖女とは言わないけど、ナイーブだけど芯が強くそれでいてお茶目な感じがたまらなかったりするのです。


2014年に少女時代が出演した時の「ヒーリングキャンプ」は永久保存版だったのですが、娘が消去しちゃったという悲しさ。ちょうど、ユナとスヨンの恋愛がオープンになったときで、それからしばらくしてジェシカが脱退、その後テヨンも同じ事務所のEXOのベッキョンとの熱愛写真がスクープされて結構アンチファンに叩かれたりして2014年は大変でした。アンチというより、テヨンファンからは裏切られたと言われ、ベッキョンの女性ファンからはアイドルの先輩(テヨンの方が年上なので)がこれからという後輩と付き合うなんて気配りが足りないって論調でした。(ちょっとググれば出てくると思うので詳しくは書きませんが、発覚前のinstagram投稿と発覚時のスクープ写真がファンの気持ちを逆なでしたと言われている)。アイドルの恋愛ってどうあるべきか(ファンを傷つけないには)、また、そもそもがファンのアイドルへの疑似恋愛感情って何なんだという話かもしれません。僕が中学生の時に、石野真子さんが結婚したと聞いて号泣した同級生が居て、アホだなぁと思ったけど、自分も30を過ぎてアイドルにはまるようになって、本上まなみさんが結婚すると知って、さすがに会社では泣かなかったけど暗い気持ちで日々を過ごしたことも有りました。年も年だったのでリアルな失恋体験ほど強烈な事件ではなかったとしても。そんな具合で若い(ぎりぎり20代?まで)ファンがテヨンちゃんの恋愛ニュースを聞いて落ち込んだり気持ちが離れたりするのは当然有りうることだと思うけど、そこを乗り越えたところにアイドルというかスターとファンとの絆があるのだと思ってます。結局今は忙しすぎて別れちゃったみたいだけど。


テヨンちゃんの10代のちょっとぽっちゃりした感じの時は、小学校の時の初恋の女の子とも少し雰囲気が似てたり、スターでありアイドルなんだけど、妹をはるかに通り越して自分の娘のような感じも無きにしも非ず。ヒーリングキャンプでは、少女時代のメンバー以外には芸能界の中にもそれ以外にも友達はいないって言ってたので、たぶんティパが一番仲良いと思うんだけれども、スターなりの孤独ってのも有るようです。またどんどん後輩が出てくるので捨てられそうとも言ってたので、なんか親父心としては守ってあげたい感じがしちゃうんですよね、これが。そんなこんなで、先の恋愛発覚事件に戻ると、張り詰めた生活の中で、20代の女の子っぽい恋愛に溺れたとしてもごく自然なことなのに、芸能人だから仕方ないのかもしれないけど、だからって寄ってたかって責められるのは本当にかわいそうに思いました。去年は少女時代、テティソ、ソロ活動と目いっぱい頑張ってたので、吹っ切れたような感じもあります。またメンバーの多くが恋愛発覚→その後に破局というパターンだったり、ファンも免疫が出来たので、次の恋愛の時には静かにそっとしておいて、普通に応援出来るんじゃないかと思います。


テヨン、君のためなら死ねる。