優しい駅に。 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

ママは~楽せず楽しく~たえりゅう(妙流)-SH350297.jpg

最寄り駅は
階段降りて上がって改札通って
また階段を降りて
やっと電車ホームに着きます
ホームと改札の間の階段は、2~3階分くらい。
かなりあります。

娘のベビーカー時代は大変でした

乗せたままベビーカーごと抱えるのは私はうまく出来なかったし
何かあったら怖いから
娘を抱っこしてベビーカーをたたんで肩にかけて階段あがってました。

歩くようになったら
先に娘を抱っこ等で連れていき
「待っててね」で階段をかけあがり(かけ降り)、ベビーカーを持って来る…

ベビーカーだけならよく周りの方が手伝ってくれました
お礼を言うと
「うちの子が小さいときも苦労したから」と。
男性からも女性からも。

この大変さを経験されたからこそできるお気遣い。
今では私も
ベビーカーの階段お手伝いに。
自然に身体が動いています。

そんなこんなでしたから
私は娘が問題なく歩けるようになるまでの毎日を
抱っこ通勤にすることを選んでいました(当時はノートPC持ち歩きでさらに重かった)


それはもう過去形

明日から
エレベータやエスカレータが動き出します

そう。
ずっと続いていたバリアフリー工事が完了したのです

ほんとに
うれしい

娘は明日お休みですが
パパと新しいエレベータに乗りに行くそうです。