しゅやくはどこ? |  ©たえこ

 ©たえこ

   
   Love Sports, Love Athletes が信条の
   スポーツカメラマン taeko のブログ
   スポーツ写真はもちろん、感じたこと考えたこと、
   綴ります
   愛して止まない相棒・うさぎの五輪(ごりん)との
   かけがえのない日々の記録

 

もう12分の1が終わっちゃうね、2022年

 

 

わたしそうゆうのあまり気にしないんだけど、知ってしまうとあまりいい気分ではない

どうやら「厄年」らしいです

 

できれば後で知りたいよね

「去年わたし厄年だったのね。・・・あぁそれで!」って。笑

一昨年や去年、十分「あぁそれで!」と思える年を過ごした気がするんだけど、まだだったみたい。

 

そんなの、気の持ちようだよー!

と思うようにしてスタートしたものの

 

えっとさっそく肋骨にヒビが入りまして、強烈な痛みに苦しめられている

そんな、年女であり厄年でもある2022年最初の月。

 

まだ回復途上だけど、これは終わりのある痛み。

それなら余裕で耐えられそう

コロナの再拡大のせいでまた大会キャンセルが続いてるし、少し安静に過ごしています

 

 

間もなく開幕する、時差の少ない北京でのオリンピック

どの競技も観たすぎて、録画予約フル活用で備え始めてたんだけどさ

結果を言われてしまうニュース番組とはしばらくさよならする覚悟でいたんだけどさ

 

オミクロンのせいで、当初の予定よりはLIVEで観られるものが増えそうだよ

 

こんな理由で、じゃない方がもちろん良かったけど

こんな理由で、五輪観戦できる人は増えるかもね

でも。どんな理由であれ、そこに全てを賭けて挑むアスリートたちにたくさんのエールが届くといいな

これをきっかけにスポーツに興味を持つひとが増えて、きっとたくさんの感動をもらって、この状況が落ち着いたときにもっともっと、めいっぱい楽しめるようになるといい

 

 

夢舞台を目前にして 陽性で棄権 なんて悲劇が起きないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

さてさて

今年最初のブログは、珍しく(うさぎ以外の(笑))動物たちの写真を。

去年行った、すごく歳の離れたちっちゃい親友の「うまれてはじめてのどうぶつえん」での写真だよ♡

 

『しゅやくはどこ・・・?』の巻

(赤ちゃん向けみたいになったけど、ぜひお付き合いください♡)

 

 

あっちのほうよ

 

あれ?どこだっけ

 

ここじゃないよ

 

だれをさがしてるの?

 

むこうにいたよ

 

ほら、あそこだよ

 

 

お!

 

いや、彼は ライオン

 

 

あ!!

 

惜しい

こちらは チーター。笑

 

 

やっと!!!

 

いましたいました

かっこいいね、ホワイトタイガー

 

 

 

そして・・・

見つけた♡

 

 

 

 

 

 

ここにも!!!!

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

主役がふたりいてもいいよね

わたしにとっては去年も今年も来年も、こちらが主役

 

 

 

来年は、わたしにだけじゃなくてみんなにとっての主役を狙っています

 

いまから兎視眈々と。

 





追伸

2022.01.26

ごりんと家族になって2,000日♡

ありがとう♡