以下の内容はタエヌのスピリチュアル日記より転載しました

オーラの色と好みの色

2024年06月20日

✿現在、6月の月末の大祓いのご依頼を承っています。6月30日(日)に、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした月に一度の大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、出雲の国にて実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧ください。⇒https://taenu1.amebaownd.com/

≪全国の神社めぐり≫
~タエヌが近年に参拝した神社を紹介します~

伊和神社は、兵庫県宍粟市に鎮座します
海神社・粒坐天照神社とともに播磨三大社の一社です。

主祭神はこの地を拓いた伊和大神(大己貴神)で
播磨の国一ノ宮です。

御本殿の後方には創建伝承に関わる霊石、鶴石があって
伊和=磐を連想させる磐座信仰の神社です。

伊和神社に心願成就・ご開運祈願
ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキング

≪オーラの色と好みの色≫

その時点での自分の好みの色は、その時点に自分自身が強く発しているオーラの色を表していることがあります。もしくは、その時点で自分の求めているエネルギーの色を表す場合もあります。そして、基本的に常に好んでいるような色は、その人自身の根本的に強く発しているオーラの色を表している場合が多いのです。このように、その時点で感覚的に好んでいるような色は、自分自身のオーラ(エネルギー)に関係していることが多くあると私は認識しています。

私は子どもの頃から基本的に常に好んでいる色は青系ですが、特に水色が好きです。また、私が選ぶ服の色は白が多くズボンは紺色や黒が多いですが、白い服が引き立つような物をよく選びますので、そんなことからも、青系の色に準じて好きなのは白で、さらに次に好きなのが黄色系だと自覚しています。

好みの色はオーラの色を表すことが多いとはいっても、色の意味合いは様々でして、たとえば青系の色1つをとっても、水色や藍色やコバルトブルーなど様々な色がありますし、輝いている色や淡い色やくすんでいるような色など、その質も様々です。そういった色の濃さや質等の違いによって、オーラの色の意味合いも違ってきます。

私が認識している中で最も極端に違っている意味を持っているといいますか、意味に幅のあるのは赤系の色(ピンク色も含む)です。赤系は情熱や芸術性や女性性などといった、とてもポジティブな意味もありますが、怒りや警告などといったとてもネガティブな意味もあります。

そして、次に広い意味を持っているのが青系の色だと認識しています。さわやかさ、純粋さ、癒し、安らぎなどといった、とてもポジティブな意味もありますが、ブルーな気分、マタニティーブルーと表現されることや、憂鬱さ、さみしさ、無視することなどといったネガティブな意味もあります。

逆に、そういった観点で捉えた際に、比較的にその色の持つ意味の範囲が狭くて全体的にポジティブな意味合いの多い色は白、銀、金、緑系の色、黄色系だと認識しています。

私は、今から約20年前に、それまでに約15年間就労し続けてきた公立学校の教員(小学校・特別支援学校)を辞職し、レイキ伝授やヒーリングをしたりスピリチュアルカウンセリングをしたりするようなスピリチュアルな関係の仕事に専任しつつ、世のため人のためのお役にたちたいと強く願い、様々な希望を胸に転職をして、今まで続けてきました。

当時の私は教員をしながらも、義務教育に対する疑問を抱いたり、改善すべき点も見出したりはしていましたが、就労していた頃は職場の環境も好きでしたし、教員の仕事自体もわくわく楽しみながら関わる子どもたちや教職員や保護者とともに、とても充実した日々を過ごしたりしていました。

しかし、レイキヒーリングを実践したり伝授したりすることや、その頃に大きく開花していると自覚できた、いわゆる霊能力を活用して尽力することが今世の私のお役目であるだろうと強く認識したために、あの頃は何の迷いもなく、家族や信頼している知人も応援していただく中で、願望や理想や夢をたくさん抱きつつ、15年ほど勤めていた教育公務員を辞職して、今も歩き続けているこの道を選択しました。

そんな私にとっての一大転機を迎えていた、教員を辞職する前後の1~2年だけは、私の1番に好んでいた色は紫系の色でした。その頃まで私は紫色のことを、そんなに意識してはいませんでしたが、とにかくあの頃は無性に紫色を近くに置いておきたいと思ったので、アメジストのブレスレットをつけたり、アメジストの天然石を学校の職員室の机上に置いて飾ったりもしました。

また、とても地味な私のファッションの中で、紫色の靴下を選ぶことが多くありましたし、本当は紫の服やズボンも身に着けたかったのですが、あの頃は(今も)普段は白のTシャツかポロシャツに青系の濃い色か黒のジャージがメインで、いわゆる体育教師系のスタイルを職場でも家でも常に選んでいたので、そこに紫のブレスレットや靴下はなんともちぐはぐな感じだったようですが、とにかくどこかに紫色があると、それだけでわくわくしていました。

結局、この紫色が1番大好きな時期は、辞職する前後の1~2年で終わりましたので、あれ以来は紫色の靴下を履くことも、ほとんどなくなりましたが、今でも誕生石(S39.2月生まれです)でもあるアメジストは、水晶とともに最も大好きなパワーストーンですし、紫色は好みの色の1つにもなっています。

このように紫色が無性に大好きだった頃の私は、より多くの人を癒したいという気持ちがとても強まっていたり、急激に霊能力や直感力が高まっていたりすることを感じていました。ちなみに紫系の色は、癒し、神秘性、崇高さ、霊能力や直感力の強さ等を表すことが多く、現実逃避、利己主義といったネガティブな面を表す場合もあります。

黄色系は希望、楽天さ、リーダーシップ、社交性等を表すことが多く、批判的、優柔不断さなどといったネガティブな面を表す場合もあります。また、ここ6~7年の石垣島や奥出雲に在住するようになってからは、それまでに特に意識はしていなかった緑系の色もとても好きになりました。緑系の色は、調和、自然体、自由、挑戦、転機等を表すことが多く、不安や臆病さなどのネガティブな面を表すこともあります。

*ちなみに色の意味合いに関しましては、私が認識している代表的な意味を例に挙げて示してきましたし、私が今信頼している捉え方でもありますので、あくまでも1つの参考情報として受け止めていただき、ご自身の見解や信頼している情報ともし違っているような場合には、ご自身の中で信頼することを選択していただいて、ポジティブに受容していただければ幸いに思います。


伊和神社に心願成就・ご開運祈願
ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキング

☆タエヌのホームページ≪アセンションスペースシューリエ
守護霊様リサーチ月末の大祓い遠隔スピリチュアルヒーリングレイキ遠隔伝授産土神社・鎮守神社リサーチご相談・スピリチュアルアドバイス、~
https://taenu1.amebaownd.com/

☆彡タエヌがみなさんにシェアしたいと感じる情報を選び集めて掲載しています。
❀くるみ あんず(タエヌのもう1つのニックエーム):「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」