韓ドラ『ボーイフレンド(남자친구)』

に出てくる本などを、第1弾、第2弾と紹介してきましたが、

今回を最後にしたいと思います。

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

 

今回取り上げるのは、このドラマの中で二冊の本が紹介されている

キム・ヨンス(김연수)の作品です。

 

 

一冊目は『파도가 바다의 일이라면(波が海の業ならば)』です。

下矢印このシーンで読まれています。

 

 

ドラマの中で引用された文章がこちらです下矢印

 

“파도가 바다의 일이라면 

너를 생각하는 것은 나의 일이었다.”

“波が海の業ならば

君のことを考えることは私の業だった。”

 
この言葉は私がこのドラマを見る中で、とても印象的に残った言葉でした。
あなたのことを考え、愛することが、海に波が起こることと同じように、当然で自然なことだという意味が込められているようで、とても素敵な言葉だと思いました。
 
なんと、こちらの本は、ドラマ放送後、購買率が6600%上昇したそうですびっくり
残念ながらこの本は、まだ翻訳されていませんが、日本で購入することはできます。
 
 
ドラマに出てきた、キム・ヨンスの二冊目の本が、
『세계의 끝 여자친구(世界の果て、彼女)』です。
(Naverのブログから画像お借りしました。)
 
こちらは、ドラマのシーンの写真が入手できなかったのですが、
最初のキューバのシーンでジニョクが読んでいました。
 
こちらは日本語版あります!!
 
ちなみにその他の有名な作品は、
『원더보이(ワンダーボーイ)』です。
こちらも日本語版があります。
 
ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
 
韓国文学ではないですが、
ヘルマン・ヘッセ『車輪の下』も登場していました。
(韓国語:『수레바퀴 아래서』)下矢印
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星
 
以上です!
お付き合いいただき、ありがとうございました照れ
 
でも、本当に映像の美しいドラマでした。
あまりにもキューバの景色が素晴らしかったので、見終わった後、
図書館に行ってキューバのガイドブックを見つめてしまいました。。。
 
いつか行ってみたいです✨
では。。。
 
おすましペガサス関連記事おすましペガサス
 
****************************************