本2024.4月下旬本


こちらの続きになります。


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


ぴぴさんアライさんと、バイバイして

ひとり岐阜県へ車


途中で、コンビニに寄って、おにぎりもぐもぐしていたら

いきなり、外から知らないおじさんが「こんにちは〜」と話しかけてきて

「群馬から来たの?」とかなんか、いろいろ言ってきたけど

怖っっっって思って

鍵をロックして、思いっきりシカトして、モグモグしてましたおにぎり



そしていつもの道の駅南飛騨小坂はなももで車中泊。

目覚ましかけないで寝たら、珍しく爆睡して、起きたら7時半でした。



この日は、わたし的滝開き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心のふるさとで滝開き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



というわけで、やって来たのは

あかがねとよ


とよ様〜ラブラブ


最近は水が少なめの時に来てばかりだったから

ほどよい水量、ひさしぶり。



てか、ひさしぶりにこの色見れて

もう、きゅんきゅんきゅーーーーーんブルーハーツ



はあああああ...........(*≧∀≦*)


誰もいなかったので

貸切モーニングカフェしましたコーヒー



一昨日、群馬のパン屋さん"Praline"で購入した味噌パンコッペパン

岐阜の滝めぐりの時は、ミナモちゃんも一緒ですニコニコ


なんて贅沢な朝食タイムコーヒー


うっとりしちゃうラブラブ


唐谷滝


相変わらずのこの岩盤力!!!



ひさしぶりに滝を間近で感じて

ぐおおぉぉぉ!!!って、ぱっかーんって

自分の中の何かが開いたよね....。



好きが爆発しそうでした。いや、した。



この苔と岩のつや感もたまりませんな。


「プラリネさんが来るから、きれいに磨いておきましたよ〜」と言われた気がして

↑なんて自分に都合のいい解釈笑

「やだあドキドキもうアップ」って、ひとり妄想が止まりませんでした。

注意完全にアブナイひと。



なでなでしたくなってしまうよ。



しばらくひとりで遊んでいたら

人がやって来たので、退散。



本当は、ひさしぶりに、根尾の滝行きたいんだよなあ

お気に入りの塩滝にも行きたいんだよなあ

って想いを馳せつつ

実はもう予定が立っている音譜

この日は、これだけにして、小坂を後にしました車



数分のムービーはこちら↓↓↓



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


私の父は、30代の時にはもう病気だった。

何回も入院して、何回も手術をした。

脳の病気で、最後の10年くらいは寝たきりで

植物人間のようだった。

食事は管を通して、流動食を流しこんでいた。

ただ息をしてるだけ。

脳の病気なので、私を見ても誰だかわからないし

年齢を聞けば、私が生まれる前の歳をこたえたり。



私が大好きな滝の映像を撮って作って残す理由には


もしも私に"何か"あって、私が記憶をなくしても

この映像たちを見たら思い出せるんじゃないか

というのもあります。


思い出せなくても、自分が感じて大切に思いをこめてきたものを見れば

何か感じ取れるんじゃないかって思う。


だって時々、なぜかわからないけど

"それ"を見ると、涙が出るとか

"それ"を聞くと、涙が出ることってあるでしょ。

それって、思い出せなくても

涙が一生懸命伝えてるんだと思う。

自分にとって大切な"何か"だったんだってことを。


だから自分に向けて作っていたりする。


20代の時と、数年前にいちおうMRIで脳の検査はしているけど

私に"何か"がなくても、いろいろ忘れっぽいのだけど笑


私は小さい時から音楽と映画が好きでね

目と耳からの感覚の影響が大きくて、映像のほうが

私には伝わりやすい。

うまく言葉で説明できないんだけどあせる

音の波長?や動いているもので感じることが多いので

だから海外の映画とかも、字幕じゃないと(本人の声じゃないと)全然感じることや、伝わってくることも違ってしまうから

字幕派なのです。


話がそれてしまって、まとめられなくなってしまったけど(笑)


豚おしまい豚