鉛筆続き鉛筆

仙人滝の右岸側のほうも
氷柱がずら~りおんぷ

カリスマガイド★熊崎さんが
先に安全を確認しに行ってくれて
あたしたちも上って行きました。

氷柱越しの仙人滝。
こんな位置から眺められるとは(*゜Q゜*)
雪があり、雪が少なかったおかげです(*^^*)

裏にもちょっと入れました(*'∀`*)v

あちこち氷の世界アオキラアオキラアオキラ

木の枝も、氷を着ていてキレイだなあきらきら

こんもりもり!
上から垂れる氷柱に、下からにょきにょきできる氷筍。

水が凍る、というだけで
素晴らしい芸術になる。

自然のアートに
心踊らずにはいられない。


戻ってきて、集合写真カメラ
いつもの名カメラマン★イチカメさんが欠席で
撮り忘れるところでした汗

早く、身体がよくなりますように、
と、仙人様にお願いしつつ……………きらきらきらきらきらきら


登山口入口の、七福神様たちが
かわいくお顔を出していました(●´∀`●)
いつもは、全部雪で埋まってしまうようです雪だるま雪だるま雪だるま

雪があるおかげで、無積雪期よりも
簡単にアプローチできる場合もある。
熊崎さんが、あまりに軽快にさささっと
下りていくので
真似して、下り始めたら………

カメラえぬさん)

あ、プラリネ、こけた(笑)
カメラえぬさん)
こういうところに
運動神経ゼロ!が出てしまう(笑)

体育の成績は、筆記テスト(保健も一緒だったので)で満点近くとっても
2でした……。

走れないし跳べないし泳げないし投げられない。

学生時代、体育の授業と給食が
一番嫌でした。

そんな余談はさておき
あらっ、こんなところに滝があったんだ(*゜Q゜*) 

ちょうど橋の真下にあるんです。

登山口のトイレは、こんなんなってました。
これで、雪少ないほうなの?!(゜ロ゜)

近くの、こちらに寄りましたハート

緋の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!

滝つぼブルーをいつか
滝下で見たい、と思いつつ
未だに行けてない。

ある場所を指して 
「アイスクライマーは、ここから滝下に
下りて、上るんだよ」と
聞いたけど

後日、某SNSで
アイスクライマーさんが
滝下からの写真を載せていて
めっちゃ素晴らしい景色だった( ☆∀☆)
いいなあハート

某旅館の駐車場にあった除雪車。
かっこいい!
あたし、欲しいんだよね(笑)
運転したい\(^o^)/

濁河とは、サヨナラして
街へとおりて行きますcar**

車の中で
あたしは、すっかり寝てしまっていました汗

ハッと目覚めたら
「滝に着きましたよ~」

えっ??

わおw(゜o゜)w心

青氷の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!

え~、知らなかった~!
って、あたしは寝てたから 
どこだかよくわかってませんが汗


ちゃんと車道に、看板がありました。
看板の説明にもあるように
冬季にしか現れないから
夏場は、ありませんので、ご注意を(;´∀`)

ふだん通り過ぎてしまう沢の滝たちを
覗きながら
小坂ビジターセンターへ戻りました。

急な予定変更にも関わらず
たっぷり遊ばせてもらいましたp(^-^)q

飛騨小坂200滝カリスマガイド★熊崎さん
小坂の滝マスターズ★えぬさん
ありがとうございましたきらきらきらきらきらきら

カメラえぬさん)
って…………
今週末、また行きますけどもおんぷ

えぬさんのブログは、コチラこれ↓
 
ナウシカプラリネテト