鉛筆続き鉛筆

ところどころ紅葉を楽しみつつ
まだまだ登りますダッシュダッシュ

てくてく、てくてく…。


あれっ、いきなりお家が出てきてびっくりΣ(゜Д゜)

空き家なのかなあ、と思いつつ
電気がついていて、食器を洗う音まで聞こえました。

どうやら、三峰神社の住職さんが住んでるとか……。

また、立派なお家が出てきましたが
コチラは空き家のようです。


コバトン……?
初めて知りました( ゜o゜)

そして………
2時間半くらいだったかな?
三峰神社きらきら!!きらきら!!きらきら!!到着です!!!

さっそく、展望台からの眺め。
この日も青空太陽太陽太陽いいお天気です(*^^*)

表参道からの入口は、こんな感じでしたきらきら


が、しかし
静かな中を歩いてきて
いきなり人がわんさかいて
オロオロしてしまいました(^-^;

参拝にも並んでいて、観光客の中、まみれて
あたしも並びました。

皆さん、真冬の格好しているのに
あたしは登ってきて暑くて薄着(^^;


社の両サイドに立つ、立派な樹きらきらきらきらきらきら
すごおぉい!
樹から、気を感じます上げ上げ上げ上げ

すごい派手なんですねw(゜o゜)w

平成24年に、その年の干支である龍が
現れたんだとか………………これ↓\(゜o゜;)/

ゆっくりしたかったんだけど
なんだか人いっぱいに疲れてしまって汗汗
人がいないところへ………
てくてく歩いていたら

縁結びの木心っていうのがありましたヨ。

ひっそりと、仲良くくっついてる木(^^)人(^^)これ

あたしは写真撮っただけで
特になにもしませんでしたケド汗

そしてあたしは、ここをめざして歩いていたんですがこれ↓
てっきり、そこに
三峰山の山頂標識があると思っていて………。

地図を見て、このあたりなんだけどなあ
と、ウロウロ…………

ベンチもあったから、たぶんここ!!!これ
って、記念撮影しておきました。
三峰山1101.4m

特に、標識とか、ないんですね汗

後でわかったんだけど
三峰山って、昔は、妙法ヶ岳白岩山雲取山
の3つを合わせて、三峰山と言っていたけど
今は、三峰神社を三峰山としているらしい。

そうだったのか!
じゃあ、三峰神社から、妙法ヶ岳~白岩山~経由で
雲取山、あたしも登らなきゃじゃないの~!!

あたしも………って………
実は
雲取山、標高2017メートルの百名山で
今年の年の標高のお山で
リトル滝ガールちゃんが登りたがってたんだよね~。

(この後、リトル滝ガールちゃん、ひとりで登ったそうですp(^^)qきらきらきらきらきらきら)

そして、ちょうどこの日
滝仲間のサ××ンさんが、雲取山、登ってたそうで…………。

行く前にわかっていたら
妙法ヶ岳だけでも、この日、行けたのになあ汗汗

まあ、まずは
表参道で三峰神社に行く!
っていうのが目標だったからね。
また、次のお楽しみにしようニコちゃん

ちょっと下に歩いたら
とても広々したところがあったので
ここで、お昼にしました(´∀`)つ■ご飯
トイレもあるのに、1年くらい前に
閉鎖されちゃったみたいです。

神社には、あんなにたくさん人がいたのに
ここは、だーれもいなくて
ひとりで、のびのび、日向ぼっこしながら
休めました(*^^*)

ちょうど、数日前に、職場の子にもらった
キムチラーメンを持ってきたので
美味しくいただきました(^q^)ぺこぺこぺこ


さて、帰りは、ここから
裏参道という道から下山しました。
表参道とは違って、まだお昼過ぎなのに
薄暗かったです。

いきなり、こんなところに
廃車があったりして、ちょっとこわかった汗汗

ひたすら下って、あ、車道に出た!
………と、思ったら、車道を渡って
また薄暗い林の中へ……汗


こっちの道を通るひとは、あんまりいないのかな。

また、鳥居と、小さな御堂もありましたキラキラ

紅葉もネd(^-^)葉っぱ2

あとちょっと………のトコロで
崩落があって、とうせんぼ(;゜∇゜)

でも、抜けられて、民家の横から車道に出ました(゜д゜)

ぐるーりまわって、グランドまで
無事に戻ってきました(*^^*)


今度は車で、三峰神社まで行って
妙法ヶ岳~白岩山~雲取山デスネp(^-^)q
片道5時間くらいらしい……。

本当は、今年中に行きたかったな。

車で、三峰神社に向かう途中にも滝があるみたいだし♪♪♪

雲海も見たいし♪♪♪

秩父での楽しみができた~~~~\(^^)/

ちなみに、以前、三峰の滝めぐりに
来たときのブログは、こちらこれこれこれ


鉛筆まだまだ続く鉛筆

ナウシカプラリネテト