ちょっと大きめサイズでも、自分で編んだらピッタリサイズで編めます♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

頭のサイズや形って人それぞれ。
 
自分のピッタリサイズで編めるのが、手編みの醍醐味!
 
好きが詰まった帽子が編みあがりました♪
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
頭の大きさや形でお悩みはありませんか?
 
私は絶壁がちょっと嫌。。
 
 
生徒さんの声をお聞きすると
 
「小さすぎて市販で好きな帽子が見つからない。。」
 
「はち(頭の幅)があって、Mだときついし、Lだと深すぎで。。」
 
「しばることが多いので、ちょっと大きめサイズがいい」
 
 
理想の帽子って、人それぞれ。
 
 
それが叶っちゃうのが手編みの帽子です^^
 
 
カルチャーのSさんの麦わら帽子が完成~!
 
 
ちょっと大きめサイズなので、ゆったりと被り部分を編んで。
 
リボンはサイドに♪
 
 
とっても綺麗に編めていますね♡

 
 
Sさん、お疲れ様でした♪
 
お悩み解決した帽子が編めましたね^^
 
 
理想とした形に編めたんじゃないですか?
 
とっても可愛くてお似合いです♡
 
これからの夏のお出かけが楽しくなりますね^^
 
 
次はバッグ。
 
今度も好きを詰め込んだ作品を編んでいきましょうね~♪
 
 
********************
 
 
最初は何を編んだらいいかわからない生徒さんも、だんだんと編みたいものが出てきます。
 
「次は○○が編んでみたいです♪」
 
そんなお気持ちを聞くととっても嬉しい!
 
 
どんどん好きを形にしてもらいたいな♡
 
 
好きなものが編めるフリーコースが人気の編み物教室はこちら↓
 
 
 
レッスンのご予約・お問い合わせはLINEからでもお受けしています。