自分で編んでみたけど、なかなか思うように編めなかったです。。 | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

一か月の間に編んでくださったけど、頑張って形にしてくれてる~♪
 
すごいんだけど~!!!
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
私の教室の生徒さんは、月に一回レッスンの方が多いです。
 
レッスンと次のレッスンの1か月をどのくらい編み物に時間が取れるかは生徒さんによってまちまち。
 
 
生徒さんにお任せしているので、編める人は編めるし、編めない人は編めない。
 
その方のペースに合わせて、ご無理ないように進めてもらっています。
 
 
 
浜松レッスンにお越しのIさん。
 
先月、可愛いわんちゃんのスタイが完成~^^
 
 
よだれが多い子らしくって。
 
サイズ感がちょうどいい♡
 
 
 
そして、1か月後のレッスンに
 
「復習してみました♪
 
自分で編んでみたけど、なかなか思うように編めなかったです。。」
 
 
って見せてくれたのがこちら↓
 
 
編めてますよ~!
 
とっても可愛いスタイ♡
 
 
水色のは色変えもして、ちっちゃいリボン🎀つき。
 
 
奥のはフリフリになっちゃった。。と言いながらも、可愛くフリルスタイになってる♪
 
 
Iさん、お疲れ様でした♪
 
とっても可愛く編めていますよ♡
 
色変えたのも可愛いし、フリルのも付けたら可愛いと思うな~。
 
頑張って編んでくださって嬉しいです^^
 
 
これでよだれがたくさん出ても大丈夫ですね(笑)
 
 
次作は、帽子ですね~。
 
こちらも大事な人のなので、丁寧に編んでいきましょうね。
 
 
***********************
 
 
自分の思う形にしていけるっていいですよね~。
 
いずれは好きな風に編めるようになってほしいな。
 
 
好きを形にするお手伝いをしている編み物教室はこちら↓