次は靴下~♪どんなふうに編み進めていくか、動画を撮りながら進めていこうかな^^ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

今までは地道に一人でコツコツと編んでいたけど。
 
これからは動画に残したり、時にはライブしたりしてみようかな。
 
まずは編み始めの様子をショート動画にしてみました~♪
 
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日、秋山毛糸店さんで購入したOpalの靴下用の毛糸。
 
そろそろ編み始めないと。。
 
 
せっかくだし、編んでいく様子を動画や写真に残してみようかなと思って。
 
動画を撮って、SNSにアップしてみました♪
 
 
Facebook、Instagramにはリールにして。
 
Xは動画投稿。(Xは画像が荒くなるので、今後はしないかな)
 
 
で、YouTubeではショートで。
 

 

せっかく編むなら、左右の柄を合わせたいし。

 

どうせなら左右同時編みもいいかなって思って。

 

 

まずは、二つに分けてみました。

 
 
100gほどなので、だいたい50gくらいに分けて。
 
色の出方が一緒のところを見つけて、合わせてあります。
 
 
さて、次はどうしようかな。
 
 
履き口から編むか、つま先からにするか。
 
 
見本にもしたいから、
 
左右で違うかかとでもいいかな。。
 
編み始めの作り目を変えてみようか。。
 
 
いろいろと考えています。
 
 
また動画にしてまとめてみますね^^
 
 
今年はいろんな靴下にチャレンジしてみようと思っている私に編み物教室はこちら↓