チクチク嫌いの子供たちも嫌がることなく気に入って使用してくれてます♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

チクチクするって、本当に嫌ですよね。。
 
この毛糸はチクチクしないから生徒さんたちにも人気です^^
 
おそろで可愛いミニマフラーが完成しました♪
 
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
毛糸って暖かいし、冬に欠かせないものだけど。
 
「チクチクが苦手で。。」って方も多いと思います。
 
 
実際、生徒さんにもいらっしゃいます。
 
 
なので、チクチクしないか首元に当ててもらって試してもらったり、
 
ウールはやめて、コットン糸やアクリルにしたり。
 
 
そんな中、おすすめさせていただいたのがこちらの糸。
 
コットンとアクリルなどの糸でチクチクしないし、軽くて暖かい糸。
 
 
 
この糸を使ってチクチクが苦手な娘ちゃんたちに、可愛いミニマフラーを編んでくださったのはHさん。
 
 
着画と感想をいただきました。
 
初めて作品を作ったので仕上がりが不安でしたが先生の提案で縁にふわふわの毛糸を編むことで荒い箇所もカバーできた気がします♪

コットンメランジの糸の手触りが良くてチクチク嫌いの子供たちも嫌がることなく気に入って使用してくれてます。
 
 
双子みたいに可愛い娘ちゃんたち♡
 
まったく同じではなくって、ふわふわの縁取りを色違いにしました。
 
 
Hさん、お疲れ様でした♪
 
お写真と感想ありがとうございました。
 
とっても可愛い娘ちゃんたち。
 
気に入ってもらってよかったですね~。
 
次作も喜んでもらえる作品を編んでいきましょうね♡
 
 
*******************
 
 
一番人気がベージュなので、なかなか確率で生徒さんたちもおそろになってます(笑)
 
チュニックにしたり、セーターにしたり、マフラーにしたりとそれぞれですが。
 
 
毛糸ってたくさん種類があるので、全部試すって無理だけど。
 
私がピンときた糸がおすすめできてよかったです。
 
 
できるだけアンテナはって、生徒さんたちにおすすめできるような糸探しもしてきたいな。
 
 
そろそろ春夏ものもご提案していかなくっちゃ!
 
 
ねー、生徒さん。
 
何、編みたい?(笑)
 
 
簡単で可愛い、実用的なアイテム選びが得意な私の編み物教室はこちら↓