念願のモチーフ♪挑戦意欲がUPしました! | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

念願のモチーフ編み。
 
可愛い作品が編みあがりました♪
 

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

ここ数年流行っているモチーフ。

 

こんな本を購入して、生徒さんに見てもらったりしています。

 

 

 
私が見本を編むよりも、いろんな作品が載ってて。
 
たくさん見てもらうには本がいいですよね。
 
 
その中の付け襟を編んでくださったのは、Hさん。
 
 
ちょうど着ていたワンピにピッタリ~♪
 
 
感想いただきました。
 
編み図が全く分からなかったのが、何となく分かるようになって嬉しいです☺️

何より念願のモチーフ!挑戦意欲がUPしました↑
 
 
Hさん、お疲れ様でした♪
 
念願のモチーフ作品、可愛いのが編めましたね♡
 
編み図、ちゃんと編むと本のように編めますよね(笑)
 
 
段ごとに色分けしたり、すると見落としがなくなるかもしれせんね。
 
いろいろ工夫してみるのもいいですよね。
 
 
コットン糸なので、年中使える付け襟。
 
これからの季節はシンプルなTシャツにもいいですよね。
 
たくさん使ってくださいね♪
 
 
***********************
 
編みたいものは、編み図があればお持ちくださってもかまいません。
 
オリジナルの編み図はアイテムにもよりますが、ご用意しているときもあります。
 
 
どんなものが編みたいのはお話聞かせてくださいね♪