前(後ろ?)身頃編めました~♪もう一枚は、ちょっと編み方を変えようと思います^^ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

ようやく、半身完成~♪
 
本当は前後一緒にしようと思ったけど、ちょっと変えてみようかなぁ。
 
頑張って編むね~!
 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
秋冬の見本と一つとして、棒編みのベストを編んでいます。
 
棒編みといっても、できるだけ簡単な模様を使って。
 
 
これは、表目と裏目で模様を作っていきます♪
 
 
 
上の方の模様が、表目と裏目で編んだもの。
 
 
裾の斜めの模様は、ちょっとレース編み風な感じかな。
 
なかなか面白いから少し慣れた方はチャレンジしてみてほしいなぁ。
 
 
まずは、初心者さん向きに「表目と裏目」の模様を。
 
もう少し頑張りたい方には、なわ編みやレース風を。
 
 
レベルに合わせてご案内をしていきたいと思います。
 
 
半身が編めたので、あともう一枚編みます。
 
 
同じ模様にしようと思ったけど、片方はなわ編みを使ってみたいと思います。
 
 
一応、お伝えしておきますね。
 
使っている糸はこちらです。
ラメ入りで、キラキラしているし、
 
棒でも編みやすいです♡
 
 
 
早く形にしてあげないと~!
 
マフラーでも、ウェアでも。
 
お好きなものを編んでいきましょうね♡
 
 
かぎ針の見本は、こちら。
 
 
 
丸底でも編んでみなくっちゃ。
 
お待ちくださいね♡
 
 
 
季節ごとに新作の見本をご用意する編み物教室はこちら↓
 

 

 
 
STORES 予約 から予約する
 
編み物好きさんはこちら↓
 
 
「編み物のお店ボンエプー」
 
※登録特典付き
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。