編みたいものがたくさんあって、時間とお金が…(笑)優先順位をつけて編んでいきましょうね~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

お祝い用のおくるみと、自分用の帽子に、バッグに。。
 
編みたいものがたくさんあって~と嬉しい悲鳴^^
 
まずは、優先順位をつけて編んでいきましょうね~♪
 
 
 
 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

先日から「編み物のお店ボンエプー」のLINEを開設しました。

 

登録特典付きなので、ぜひぜひ登録をお願いしますね~♪

 

 

GW中、頼まれていた毛糸のお渡しでOさんと待ち合わせ。

 

 

次のレッスンまでの宿題を確認したりと、ちょっとだけお話ししていました。

 

そこで、

 

「編みたいものがたくさんあって、時間とお金が。。。」

 

と嬉しい悲鳴(笑)

 

 

そうですよね~。

 

私も編みたいものたくさんあるんですが、手が追い付かない。。

 

 

時間は、みんな平等にあるわけで。

 

自分時間をいかに上手に確保できるかが大切になりますね。

 

 

糸代もかかりますよね。。

 

最近は値段も上がっているし。。

 

 

糸は、できるだけ手頃な糸を見つけていきましょう。

 

100均の糸が安いからといっても、実際はグラム数が少なめなので絶対にお得っていうわけでもなくて。

 

 

編みたいアイテムによって100均でもいいし、ネットで購入でもいいし、使い分けをしていただくといいかな。

 

そして、上手に納得のいくものが編めるようになったら、少しランクアップしたいい糸を使ってもいいですよね♪

 

 

 

編み物って、コツコツと編み進めていかないとダメなんです。

 

一日で頑張っても結構大変なので。

 

毎日ちょこっとでいいので、コツコツと編んでいただくといいかな。

 

 

大物だとなおさらですね。

 

隙間時間を見つけて、数段編むだけでも出来上がりが違います。

 

 

私も何度「小人が夜な夜な編んでくれないかなぁ」って思ったことか(笑)

 

 

完成した時の嬉しさを想像しながら、頑張りましょうね♪

 

 

わからなくて手が止まってしまったら、LINEフォローしていますので♡

 

遠慮なくLINEしてくださいね~。

 

 

フォローレッスンしている編み物教室はこちら↓

 

 
 
 
編み物したい方、もっと好きになりたい方のLINEを開設しました♪
 
登録特典付きです♡