こんなふわふわな米粉パン、知らない~!綺麗にしっとり焼き上がりました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

初めて焼いたけど、こんなに綺麗に焼けました♪
 
しっとりふわふわ、パサパサしない米粉パンです。
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
コロナ前からずっと行きたいなって思っていた「米粉パン作り」に行ってきました♪
 
 
 
 
ヒロさんと知り合って、今まであまり気にしていなかった食材や調味料などたくさん教えてもらいました。
 
少しずつだけど、意識も変わってきて。
 
 
できる範囲でからだにいいよってものを取り入れてみています。
 
 
マスクは暑いし、お料理しにくいしと透明マスクを用意してくれました~♪
 
 
米粉パンは、混ぜ混ぜがポイント。
 
あとは“秘密のあるもの”を入れてあげます♡
 
 
で、焼くだけ~!
 
 
待っている間にヴィーガンバター作り。
 
 
 
 
 
 
 
フードプロセッサーに材料を入れて。
 
 
ヒロさん、私の編んだベレー帽をかぶってくれてる♡
 
 
え?!ナイフ、ぶっさして。。
 
なんだっけ~?(笑)
 
 
バター作っている間に、パン焼けたよ~!
 
 
 
仕上げはお任せして、私たちはランチを楽しむ♡
 
 
野菜がたっぷり!
 
ボリュームもあるし、お腹も大満足。
 
 
試食用の米粉パン。
 
本当にふわふわでビックリする~!
 
 
今までで食べた米粉パンの中で一番のふわふわ♡
 
 
ひじきとオレンジ、ミニトマト。
 
こんな和え物、食べたことある?
 
 
デザートまで用意してくれていました~!
 
豆乳のレアチーズ風タルト。
 
 
。。。
 
 
もう、「美味しい」としかいう言葉が見つかりません^^
 
 
あ、私一人で習ってたんじゃないよ~!
 
椅子に根っこが生えた二人と一緒。
 
 
 
 
 
みんなのおかげで楽しく作れた~♪
 
楽しいし、美味しいし、言うことなしのお料理教室♡
 
 
透明マスク、もらっちゃった~。
 
あまりに暑いレッスンの際には使われていただこうかなぁ。
 
 
 
ヒロさん、いつもありがとうございます♪
 
ベレー帽、制服として使ってくださって嬉しいです♡
 
 
いつも会うたびに一つずつ賢くなっていると思う(笑)
 
これからも健康の為、からだに優しいものを取り入れていきたいなと思っています。
 
 
 
米粉パン、美味しいしふわふわだから、ぜひ一度食べてもらいたいなぁ♡
 
 
興味ある方、ご紹介するのでお声かけくださいね。