初心者の私でも編めますか? | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

編み物に興味を持っていただいてありがとうございます!

 
まずは、YouTubeのこの動画から進めてみてください♪
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
編み物やってみたいです♪
 
初心者ですが、できますか?
 
 
編み物に興味を持っていただいてありがとうございます!
 
 
まず、やってみたい方にはこちらをおすすめさせていただきます♡
 
 
私のYouTube動画
 
 
 
コロナ自粛期間中、少しずつアップしています。
 
 
始める前に、
 
まずは100均(持ち手付きのかぎ針ならDAISOさん)で、かぎ針7号とアクリル毛糸並太や極太をご用意ください。
 
 
 
で、こちらから進めて見てくださいね♪
 
夫もチャレンジした『くさり編み』
 

 

 

 

編めるようになったら、くさり編み~こま編み。
 

 

 

 
次は、くさり~長編みへ。
 

 

 

 
くさり編みから、こま編みと長編みを練習。
 
編んだのは、アクリルたわしとして使ってあげてね♪
 
 
ある程度編めるようになったら、丸を編みましょう!
 
輪の作り目、こま編み

 

 

 
輪の作り目、長編み
 

 

 

 
これは本にあまり載ってない簡単バージョン!
 
これが編めたら、
 
ミニ帽子、ミニバッグにチャレンジしてください♪
 
 
気を付けるポイント、別記事でまとめてみますね。
 
 
動画でわからない時は、オンラインレッスンや対面レッスンでお伝えしますね~♪
 
メニュー

 

 

静岡のカフェやレンタルスペースで編み物レッスンをしている太田妙子(みーこ)です。