最強開運日に「チャリティ手芸部」初活動!幸先のいいスタートとなりました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 最強の開運日に、手芸部が初活動♪
 
幸先のいいスタートとなりました♡
 
それぞれが自分にできることをして、楽しんで活動できましたよ~。
 

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

今年に入って早々立ち上がった「チャリティ手芸部」。

 

最強の開運日1月22日初活動をしました♪

 

 

新しいことを始めるのに、最適な日!

 

幸先のいいスタート♡

 

 

最初は、何を作ろうかミーティング。

 

サイズを決めて、裁断を。

 

 

作業は手分けして。

 

アイロンがけをしてもらったり。

 

 

ランチを用意してもらったり。

 
 
私はミシンを。
 
ロックミシンで端処理をして、ミシンで縫う!
 
 
 
ランチは、すめーさん特製ランチ♪
 
 
ローストビーフ、和ピクルス、ちくわの醤マヨのせ、リンゴジャム、スープ。
 
 
ローストビーフは、簡単調理で作ったというけどいい火の通り加減で美味しいし。
 
醤マヨも感動!
 
 
 
こちらのちぎりパン、ガトーショコラは、由美子さん手作り。
 
 
ちぎりパンは中にクリームチーズが入ってて、表面にガーリックハーブバターが。
 
 
ガトーショコラ(チョコテリーヌの方がいいかな)は、生チョコみたいにトロッととろけます♪
 
 
あー、二人のうちの子になりたい…。
 
 
作り方を教わったりして、休憩時間は賑やかに♪
 
 
話が盛り上がってしまわないうちに、作業に戻ります(笑)
 
 
皆さん、黙々と手際よく進めます♪
 
時にシーンとなって、それぞれ集中~!
 
で、まめちゃん寝る。。。(笑)
 
 
 
ゆるーく活動中のチャリティ手芸部。
 
完成品は、2月20日開催のチャリティねこカフェにて販売します。
 
 
次回の活動日は、1月29日(水)です。
 
 
もしも、お手すきでみんなでワイワイしたいなぁった方がいらっしゃったらご一緒しましょ~♪
 
お声かけくださいね♡
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。