素朴な味♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

こんにちは。

ボンエプーのみーこですニコニコ


今日は一段と寒いです。。


さっき帰ってきた寒がり長男くん。

3連休、御殿場での合宿で寒さを少し克服したらしく、

今日の寒さは耐えられるみたい。


少しだけ鍛えられたかなアップ



お友達からいただきました。


静岡市の昔ながらの蒸しパン。



昨日テレビで紹介してたみたい。


添加物なし、素朴な味。

ほんのり甘くて、いくらでも食べられそう。



名古屋にもサツマイモが入った蒸しパン、『鬼まんじゅう』ってあるんだけど

味はそれに近いかも。


鬼まんじゅうのがモチモチ感があるかな。

こっちは生地がふわっとしてる。


懐かしい味で、子供たちも喜んでました。



地元の子ならではのお店。

知らないだけで、いいお店いっぱいあるんだろうね。


また教えてもらわなくちゃ。



気持ちも優しくなる蒸しパン。 ありがとう。