自然治癒力 | ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

真面目で頑張ってる人ほど、心と身体のバランスが爆破寸前!日頃から健康や美容の意識が高い人もそうでない人も自覚症状がないギリギリの可能性も!?そんな貴女に現役ナースが危険信号を見つけたり、ちょっとした思考の切り替え方などアドバイスを提供します。


人には、生まれながらにケガや病気を治す力があります



風邪などの菌が入ったら

体のなかでウイルスと戦う作用が備わっていたり


ちょっとした擦り傷ならかさぶたができて自然に治っていくように



でも、

ウイルスが強力だったり

ケガが大きくて深いものだと


治療というものが必要になってきます



そうなる前の状況であれば

十分、自分で復活することができる



そのためには


日頃から自然治癒力が発揮できる状態にしておくことが大切




その力を発揮できるように


ちゃんと休養すること

肉体だけでなく、心もね





体を構成する細胞から元気になるように栄養をとること




栄養を細胞の隅々に循環かせて行き渡らせるように整えること

そのために体を動かす




体の中のバランスをよく循環させるためには



流すものも整えておくこと

そのために、水分量のバランスも大切





当たり前のことだけど


「健康」というキーワードって


頑張って動けているときには意識しないキーワード





いよいよ  もうだめ!ってなってからしか意識しないけど



普段のちょっとした習慣を見直すだけでも


本来ある自然治癒力が高まるから


生活が乱れてきたなぁと思ったら


修正するの繰り返しでも

何もしないよりいいから☺️



ちょっと意識するようにしてみてくださいね






必要とする誰かひとりにでも届くように



いつも笑顔で幸せが舞い降りますように 

 

 

 

 

 

 

●coco美bo ホームページ

 

●お問い合わせ